麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打575 ノックアウト

ノックアウト

埼玉県坂戸市南町2-5

最寄駅 坂戸駅

f:id:jangoro46:20210704223940j:plain

ノックアウト

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 300円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

金子名人の店

結構年季の入ったお店でしたが、

接客は結構丁寧でした

 

f:id:jangoro46:20210704224148j:plain

椅子と床が味をだしていますね

 

坂戸駅からすぐのところにあります

点5のオーソドックスルールだが、

場代が1卓1,900円とそこそこする

 

ルールで特徴的だったのが、

聴牌止めなし

聴牌で倒すとトップでも続行するようです

これは何気に初めてかも・・?

 

ポン優先なのでチーは一呼吸おいてから

この取り決めは競技感がでていますね

名人の店だからしっかりしてるんだなと思ったけど、

実際は、無発声でチー面子を倒されました笑

 

アイスコーヒーが有料なのもポイント

カボスタイルですね(時々あります

 

お得な設定として「モーニングセット」があります

f:id:jangoro46:20210704224806j:plain

13時(モーニングじゃねえ!)までに来店すると

3ゲーム+食事が1,000円になります

トップ賞300があるとはいえ、

結構お得だと思います!!

 

「検温と消毒しますねー」

「これ水なので大丈夫ですよ」

って水をスプレーされた?のにはウケました

アルコールがダメな人もいるからかな??

水じゃ消毒にはならないやろ

 

面子は劇遅でした

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 8,500点

南家(私)16,900点

西家 49,000点

北家 25,600点

 

満貫ツモか跳満で2着になれる

 

私の配牌は、

 ツモ

 

4役で満貫、染まれば跳満の

絶好の配牌が入る

 

4巡目

 

 

対面から白が出る

鳴くんですけど、何切ります??

 

 

 

 

 

 

 

3,200なら直撃でも変わらないし、

まだ巡目も早いので、切りました

 

 

赤引きがあるので、でしたね

ミスりました・・・

 

 

 

 

その後・・・

   ツモ

 

はい、知ってた!

 

赤があるとかじゃないんだよ

流れがあるからね!

 

白中トイトイ高めダブ南で跳満手

これはもらいましたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

親に5,800放銃しました・・

 

 

3回打って、3着、2着、ラスの結果 -4,750P

新規特典として、次回から使えるゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ぼろい・・)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ★☆☆☆☆(モーニング)