麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打576 天牌

天牌

埼玉県坂戸市南町2-4

最寄駅 坂戸駅

f:id:jangoro46:20210704230513j:plain

天牌

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚200P 役満省略

とび賞500P

オールマイティあり(一発限定)

箱下清算なし(とび賞もなし)

聴牌連荘

 

ソフトピンです

レートダウンしたのか、

とび賞は500Pと昔の名残が残っていました

 

坂戸駅からすぐ近く

旅打575のノックアウトの隣?のビルです

雀荘が並んでいる形です

駅周辺はこの二店舗だけだと思います

 

ノックアウトが点5

天牌がピン(ソフトピン)

と棲み分けがされています

 

f:id:jangoro46:20210704231004j:plain

なんか色々張り紙がはっています

営業は13時からのようです

 

f:id:jangoro46:20210704231202j:plain

 

変わったルールとしては、

オールマイティ牌(一発限定)

通称白ぽっちが入ってるんだけど、

 

裏ドラを捲る前に、牌指定しなければならない

 

通常は、裏ドラを見てから判断出来る

その後店によって違い、

・高い役or祝儀選択が出来る

・高め限定取り

この2つしか出会っていなかったから斬新!!

 

思わず牌指定忘れて、裏ドラ見ちゃいそうです

 

新規は打った回数分のゲーム券がもらえるみたいです

ルール説明も結構丁寧でした

ノックアウトよりは綺麗です

 

 

この店の一局

 

東初南家 ドラ

 

北家から先制リーチが入る

 

それを受けて、親がツモ切り追っかけ

 

両者の一発目、私の手牌は

 ツモ

 

何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですね

全く戦える手牌じゃないです

これはベタ降りです

 

ツモ切り追っかけに、先制の現物は通ります

現物待ちだったらダマ続行のやつがほとんどです

ちなみに私は現物でも追っかけます

ドヤ顔で和了りたいんです

 

次に続くのは、

親には無筋ですが、北家に筋の切り

この2牌を使ってしまったら、

ようやく親の筋牌の切りです

 

両者の安牌がないからといって

まっすぐに一発でを押したりしないです

 

 

3回打って、3着、3着、トップの結果 -300P

新規特典で打った回数分のゲーム券がもらえます

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(マイティ指定)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)