麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打585 PON

PON

東京都新宿区歌舞伎町1-6-7

最寄駅 新宿駅

f:id:jangoro46:20210728111133j:plain

PON

三人打ち 1.0

ゲーム代 500円

トップ賞 500円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

沈みウマ 2,000-4,000

(5全ドラ:赤3青1)

花牌にも青1枚入り(青牌全部で3枚)

祝儀 一発、裏、青 1枚1,000P 役満省略

トビ祝儀は1,000Pを二人に

ツモ損なし

符計算あり

500点棒以下使わず

北役牌

オープンリーチあり

聴牌連荘

 

雀荘とは思えない内装で話題になったお店

f:id:jangoro46:20210728111539j:plain

ホームページから画像とってきました

(写真撮るタイミングなかったので)

 

ホームページはこちら

三人打ち麻雀 PON – 新宿の三人打ち雀荘をお探しなら三人打ち麻雀「PON-ポン-」 (mj-pon.com)

内装とメンバーにはお金かけてそうなのに

ホームページは・・(お察し

 

f:id:jangoro46:20210728115241j:plain

オープンしたばかりだったためか(?)

女性メンバーが結構いました

 

入店してまず恒例の反社確認

手指の欠損の確認する店は、

最近の店に多いような印象です??

そんなに欠損してるんですかね??

 

それが終わったらルール表を見せられる

女性メンバー「こちらが簡易ルールになりますが、詳細のルールをお持ちしましょうか?」

ウマとか祝儀とか書かれてて十分だと思ったから、詳細なやつは断ると、

即両替&卓へ案内される

 

・ルール説明は客が希望しないとしない

・チップ両替の説明もなし

 

新規オープン店にしては対応が雑だと思いました

立地/レート的にも初心者が来るような店じゃないし、

これで十分なんですかね

 

・オープンは全開けなのか待ち開けなのか

清算の100円単位の扱い

などなどルール表には書いてなかった気がします・・

 

ゲームが始まってから両替チップを持ってきたんですけど、

1,000Pチップしかないとはいえ、

客に枚数を確認させることもしない

のはひどいと思いました

 

清算も卓表示では、100P単位まででます

-5,500Pなら6,000Pの払いになります

四捨五入計算とは知らなかったので、

500Pバックと言って空気が悪くなってしまいました・・

(店側が最初に説明していないのが悪いです)

 

ゲーム代は500P、トップ賞500Pの卓2,000P

サンマにしては高いですが、

高レートなのでこのくらいなのかも・・

 

ルールは良くある関東サンマです

マーチャオと似ています

沈み順位ウマなのが特徴的なのかも?

 

店内の豪華さが印象的ですが、

メンバーの接客はお察しでした

アイスミルクに砂糖入ってても謝ってくれなかったし

ポイントカードの説明もなかったし(ありましたよね?)

 

 

この店の一局

 

東1局 親 ドラ

 

2巡目に南家が西家の打牌を3連続ポン

   

 

その後すぐに私がを切ると・・

 

 

南家「ロン

南家「ラスト

 

   

 

まだ2枚切っただけやん・・・

何この運ゲー・・・

 

 

というかラストじゃねえだろ!!

 

35,000点持ちだから

 

 

まぁ次局とんだけど

 

 

5回打って、トップ1回の結果 -27,000P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(きれい)

衝撃度   ★☆☆☆☆(きれい)

リピート度 ☆☆☆☆☆(お察し)