麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打605 チャイナ君

チャイナ君

埼玉県三郷市早稲田1丁目17-1

最寄駅 三郷駅

f:id:jangoro46:20210817003946j:plain

チャイナ君

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P?

1,000ー3,000だったかも・・??

赤は5に各1枚ずつ  

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

安心の場末雀荘です

ルール説明なんてないです

「ありあり麻雀だから、やったことある?」

これだけです

 

場末加点ポイント

・ルール説明がない

・おしぼり出てこない

・ドリンク聞かれない

・ソファーで寝ている人がいる

・強打

 

ルール説明がないのは場末重要ポイントです

ルール表がないだけの店とかヌルヌルです

それは場末ではなく、ただ新規があまり来ない店です

 

真の場末は自分の店が絶対のルール

あえて説明する必要なんてないです

レート説明なんてどうでも良いです

揉める客ならば追い出せばいいだけなので

 

チャイナ君は店内がそこそこ広かったので、

場末感はそこまで強くはないです

真の場末なら卓は多くても3卓ですね

f:id:jangoro46:20210817005123j:plain

 

入ったばかりのゲームで、

東1からバカヅキで和了連発

東2の親で4連続和了でコールドになりました

 

新規のよく分からないやつが、

満貫、跳満とか高打点を和了まくったので、

対面の爺が明らかに不機嫌になって、

点棒とチップ投げてきました

 

清算6,900Pで1,000Pカード7枚投げてきたから、

100P返したら・・・

 

900Pの小銭を投げてきて一言

おい返せよ!!!(1,000Pを)

 

私はこういう刺激の強い店が面白いので良いですが、

そうでない人は厳しいかも

この爺だけ特別だったのかもしれないけどね

 

チップがぼろぼろなのも場末ポイントが高いです

1,000と500の二種類でした

 

f:id:jangoro46:20210817005713j:plain

灰皿サイドテーブルが綺麗になっているのは、

場末ポイントマイナスですね

真の場末はタバコがぎゅーぎゅーな状態で案内されます

 

 

この店の一局

 

東2局 ドラ

 

前局満貫横移動

 

私は南家で、6巡目

 

引いてきたらどうしよう・・??

場に見えているのは、

2枚、1枚、2枚

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

切ってチャンタ目指すとか昭和ですよ

待ちで即リーチですね

ダマ → 降りは嫌いなのでやらないです

 

今回はが入ったので即リー

和了れなかったけど、

一人聴牌でうまうま

 

 

3回打って、トップ、2着、トップの結果 +15,000P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ルール説明なし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)