麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打653 まどか

まどか

神奈川県横浜市港南区大久保2-32-23

最寄駅 上大岡駅

f:id:jangoro46:20211228225824j:plain

まどか

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚  

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500P 役満省略

箱下清算あり(とび500P)

聴牌連荘

 

上大岡駅3店舗目

上大岡駅から少し離れています

余裕で歩いていける距離ですが、

送迎サービスもあるようです

 

夜も遅くなってきたので、

上大岡駅の近くのラーメン屋さんへ

花月

f:id:jangoro46:20211228230111j:plain

私は、昔一蘭にはまっていたのですが、

最近は家系にはまっています

今回は豪勢にネギチャ餃子セットにしました

1,140円なり

f:id:jangoro46:20211228230256j:plain

卓上にあった激辛ニラもやし

激辛でした(当たりまえ

味付けは濃かったですけど、

おいしかったです

 

雀荘へ向かいます

f:id:jangoro46:20211228230054j:plain

 

上大岡駅周辺は3店舗とも似たルールです

全てピンのワンツー

さらにゲームチップが500Pのみなのも共通です

f:id:jangoro46:20211228230620j:plain

メンバーさんはめっちゃ明るい人たちで

ずっと盛り上がっていました

新規さんにマナー悪い雀荘と思われるで

他の店が悪すぎてウチはマシらしいぞ

という掛け合いがウケました

 

平日夜でフリーは立っていませんでしたが、

メンスリーで立ててくれました

いつでも打てそうです

 

メンバーさんもしっかりしている人なので、

めちゃくちゃサクサク打てました

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家(私)17,600点

南家 27,500点

西家 30,300点

北家 24,600点

 

ラス目だが、満貫ツモでトップ

 

私の配牌は、

 ツモ

悪くない配牌

何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

今まで字牌から切っていた気がするけど、

満貫ツモでトップなので染め手へ

を速攻でポン

 

 

6巡目

 

対面からが出る

ポンします???

 

 

 

 

 

 

 

これはポンでしたね・・・

スルーしてしまいました

 

これが結果オーライ

ドラのを引き入れる

 

そして・・

 

この形からを引き入れ、

全員がバチバチに押している中・・

 

 

 

 

引けて大逆転トップ

一撃でラス→トップはおいしい

 

 

3回打って、トップ、ラス、トップの結果 +3,300P

新規特典として、初日3ゲーム無料になりました

次回も3ゲーム無料のようです

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(まぁまぁ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)