麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打659 るーと39

るーと39

神奈川県川崎市川崎区砂子2-3-17

最寄駅 川崎駅

f:id:jangoro46:20220104222946j:plain

るーと39

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚  

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

オールマイティ牌あり(一発限定)

聴牌連荘

 

場所は少し分かりにくいです

店の間の細い路地に入口があります

ぶらぶら歩いていて見つけるお店ではないです

 

f:id:jangoro46:20220104223224j:plain

入口自体は目を引く感じです

3階まで階段を頑張って登ります

 

店内はおしゃれな感じでした

卓数は7卓

麻雀王国を見ると、

オープンして1年たっていないようです

るーと39 - 川崎市川崎区/神奈川県 [麻雀王国] (mj-king.net)

f:id:jangoro46:20220104223326j:plain

 

ルール説明もしっかりとしてくれます

チェーン店ではありませんが、

結構しっかりしているお店でした

 

初回来店から3回目まで、

ゲーム代が半額バックになります

さらに4回目はフルバック

 

ただ、次回来店時にバックなんですよね・

もう一回来てねってことらしいです

当然ですよね笑

 

f:id:jangoro46:20220104223217j:plain

 

連勝イベントのポイントが大したことない?

自分視点ではあんまりないけど、

意外と出るものなのかなぁ・・

 

 

 

この店の一局

 

東初 北家 ドラ

 

立ち上がり勝負手が入る

配牌からドラ暗刻

 

7巡目、私の手牌は、

  ツモ

 

4枚目のドラを引いてくる

暗カンしてしまうと、

ソーズの両面が埋まった時苦しくなる

じゃあドラ切る??

どうします??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーズの形も良かったので悩みました

結局、ドラをツモ切りしました

 

そうしたら、親にカンチャンで鳴かれて、

その後2,000オールを引かれました・

 

うーん

でも切っていいんじゃないの・・

たぶん

 

 

3回打って、トップ、2着、3着の結果 +4,000P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)