麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打674 にゃお関内店

にゃお関内店

神奈川県横浜市中区尾上町4-56-2

最寄駅 関内駅

f:id:jangoro46:20220129092419j:plain

にゃお関内店

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏、トビ 1枚 200P 役満省略

聴牌連荘

箱下清算なし

 

にゃお神田店と多分同じルールです

麻雀旅打206 麻雀にゃお - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

神田店に行った時は、

まだ関内店がオープンしていなかったです

 

神田と関内って離れているので、

やり辛くないのでしょうか

近くならばメンバーの行き来とか

しやすそうですけれども・

 

f:id:jangoro46:20220129093314j:plain

 

店内は結構綺麗でした

ルール説明も丁寧ですし、

接客もちゃんとしています

 

f:id:jangoro46:20220129093556j:plain

フリーは5G打つと食事無料だそうです

カップ麺だけかと思っていたら、

生姜焼きとかもあるようです

5Gは長いので諦めましたが・

 

f:id:jangoro46:20220129093749j:plain

この日は平賀プロの来店日

 

店「平賀プロと対局希望ですか?」

私「ひらがぷろ??」

店「定期的にゲストに来てくれる」

店「強い人なんですよー

 

じゃあ同卓拒否で笑

 

強い人とは打ちたくないです

弱いおじいちゃんをゲストで呼んでください

 

いつものことながら、

プロ事情は全く知らないので、

だれか分からなかったです

 

一度同卓しましたが、

全く理牌せずに打たれるんですね

舐めプかと思って私も仕返しました

意外と打てるものですね

 

平賀プロが3着で、

私はラスでした・・・

負け

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 15,200点

南家 38,600点

西家(私)34,300点

北家 11,900点

 

 

前局3,200点持ちに跳満放銃

二着に落ちてしまう・

 

 

この局はトップの南家が仕掛ける

  

捨て牌もソーズの染め手模様

 

7巡目、私の手牌は、

 ツモ

意外とソーズを引いてきて、

タンヤオ一盃口赤の聴牌が入る

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはダマやろ・・

しろーさんでもダマですわ・

 

私はカン待ちの聴牌

 

ここで親が切り

南家がチーモーション

 

邪魔ポンします??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんでした

鳴いたら三面張になりますが、

打点が2,000点になってしまいます

点差が4,300点あるので、スルー

 

2,000点以下なら鳴いてますね

 

南家に三副露目が入るも、

が流れてきて満貫ツモ

 

ラッキー

 

 

3回打って、ラス、ラス、トップの結果 -3,900P

新規特典として、次回から使えるゲーム券

1G・1G・1G・2G・2Gを貰いました

 

 

店内雰囲気 ★★★★★(良い感じのお店)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)