麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打702 ブルードラゴン天神店

ブルードラゴン天神店

福岡県福岡市中央区天神3-1-12

最寄駅 天神駅

ブルードラゴン天神店

四人打ち 0.5

G代 350円 

トップ賞 200円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

オールマイティ牌あり(永久&祝儀2枚)

聴牌連荘

 

超久しぶりに行きました!

フリーデビューした雀荘は、

残念ながら閉店になっていたので、

2店舗目のブルードラゴン天神店に行きました!

 

ちなみにフリーデビューは、

福岡の香椎駅前にあった「ぶんぶん」です

リーチ一発券があって楽しかった思い出です

 

ブルードラゴン天神店は、

14年ぶりでした(超久しぶり

 

久しぶりすぎて

お店までの道中も全く覚えていませんでした笑

こんなところにあったっけ?

 

 

店「いらっしゃいませー

店「当店来られたことありますか?

私「久しぶりなんですけど・・・

店「どのくらいです??

 

 

 

私「14年ぶりですね(これはウケる)

 

 

 

 

店「じゃあ登録残ってないと思うので

店「また書いてもらえますか

(新規用紙ぽいっ)

 

 

私「全然ウケんやん

 

 

 

ぶんぶんと違って

ブルードラゴンには珍しいものがありました

それがこれです

 

ブルードラゴン牌です!

 

懐かしー

リーチ後オールマイティで

祝儀2枚も付きます

 

現在では白ぽっちなんてありふれていますが、

雀荘に通い始めたばかりの頃は

衝撃を受けましたね!

 

当時でも珍しかったのでしょうか

白ぽっちがいつから登場したか気になります

 

 

この店の一局

 

東3局 ドラ

 

東家 30,200点

南家(私)27,000点

西家 19,800点

北家 23,000点

 

この局は親が仕掛ける

  

 

ダブ東赤が確定

ドラまで絡んだら満貫あって高そう

 

9巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

ドラ受け外れて、のみ手の聴牌

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンズを外して親に打ったらヤダなと思い

即リー打ちました

もっと点棒あったら降りたかもです

 

 

 

 

ブルードラゴン引いて勝ち!!

この後流れを引き寄せて

チップめちゃくちゃ取りました!

 

100Pなのに・・・・

 

 

2回打って、トップ、2着の結果 +5,200P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ブルードラゴン

リピート度 ☆☆☆☆☆(懐かしかったです)