麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打748 遊楽

遊楽

千葉県松戸市新松戸2-114-2

最寄駅 新松戸駅

遊楽

四人打ち 1.0

G代 650P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500 役満省略

箱下清算あり 

聴牌連荘

 

入口にフェイントがあります

←入口と書かれていて

正面の引き戸が開いています

 

さて問題です

どこから入ればいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から入るでしょう普通

右側の方に待ち席あって

フリー卓も右側なので

 

左から入ると

気付かれないまであります笑

 

実は右側にも扉があったので

右側の扉から入ってくださいね

 

 

真ん中に見えてるのが右側の扉です

 

前回のじゃんたまと同じく

新松戸駅のすぐ近くにあります

 

こちらはピン雀

看板は新しい感じだったのですが

店内は年季が入っていました

ルールで特に変わったところはなし

さかえ松戸で聞いた話だと

少し前遊楽は新規受け入れて

いなかったようです

(コロナ的なやつで)

 

今は普通に打つことができました

 

遊楽で変わっているのは、

これですね

麻雀王国は「遊楽」

看板は「ゆーらく」

チップは「ゆうらく」

統一されてねぇ

 

ゲーム代が650円と

ピン雀で50円を使うのは初めてです

700円にしないのはすごいですね

頑張っているようです

 

とはいえ・・・・

 

50円玉4枚もいらんやろ

 

2枚渡しとけば十分やろ

ゲーム代前払いで1人ずつ回収するので

店が50円玉持って回ったらいいのに

と思ってしまいました

 

チップも500P券のみと珍しいです

 

日曜は事前予約のセットのみ

との張り紙があったので

行く人は注意して下さい!

 

 

 

この店の一局

 

東4局 ドラ

 

東家(私)36,000点

南家 26,000点

西家 17,000点

北家 21,000点

 

 

トップ目で迎えた親番

上家が国士の捨て牌

 

8巡目、私の手牌は、

 

上家からが切られる

鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、鳴かないやろ

 

そして・・・

 ツモ

一巡差!!!

ぐぬぬぬぬ・・・

 

リーチ打ちます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高め跳満で、対面から出たら終了

これは、しろーさんでもダマ

 

 

 

 

そう思っていると

対面からリーチが入る

 

 

ぐぬぬぬ・・・

 

ツモ切りリーチ打ったる!!!

 

 

 

 

つもぎ・・・

 

 

 

 ツモ

 

 

一発ツモだったやーん!!

ぐぬぬぬーーーー

 

 

49,000点持ちのトップ目になるも

 

 

 

終わってみたらラスでした(なんで

 

 

 

2回打って、ラス、2着の結果 -3,400P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(年季)

衝撃度   ★☆☆☆☆(50円)

リピート度 ☆☆☆☆☆(いかない)