麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打747 じゃんたま

じゃんたま

千葉県松戸市新松戸2-108

最寄駅 新松戸駅

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

看板が可愛いですね

松戸駅から新松戸駅に移動しました

歩く距離ではないので電車です

 

新松戸駅駅前に雀荘が2店舗

点5とピンで棲み分けているようなので

点5の方から行ってみました

 

新松戸駅徒歩30秒だそうです

実際結構近いです

1ゲーム350円のままになっています

(今は400円です)

 

10時から24時までの営業

メンバー3人体制だったので

いつでも打てそうです

店内は4卓

狭めの感じだったのですが、

上の写真だと広そうですね

 

まずはルール説明から

ルール説明は丁寧にしてくれます

 

新規登録用紙を全部記入すると

次回使える無料の打ち放題券貰えます

 

現実的に再来店しないし、

私は記入しなかったのですが、

それでも無理に書かせられることはなかったです

 

こういう気軽な感じが良いですね

接客も丁寧で良い雀荘でした

 

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 24,900点

南家 24,500点

西家(私)21,000点

北家 29,600点

 

 

前局、5,200点を放銃してラス目に落ちる

オーラス満貫ツモでトップ

3,900和了れば2着になれる

 

 

3巡目、私の手牌は、

親からが切られる

2,000点濃厚になりますが、

鳴きます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

スルーしました

1枚目は・・・と思いましたが

昔なら鳴いてた気がします

 

リーチ棒出るとか

加槓して新ドラ乗る可能性も

ありますしね

 

 

2枚目を鳴いて2,000点の聴牌

 

 

 

しかし放銃してラス

 

ざーんねん

 

 

 

2回打って、ラス、トップの結果 -100P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(良い感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(ふつう)