麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打746 さかえ松戸店

さかえ松戸店

千葉県松戸市本町1-18

最寄駅 松戸駅

 

大手チェーン店のさかえです

初めてさかえに行ったのが懐かしいです

麻雀旅打33 リーチ麻雀さかえ熊本店 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

熊本店が最初でした

日本一周始めた頃です

接客が超丁寧でびっくりしました

 

そんなさかえも結構行きました

さかえから名前を変えているお店が

全国各地にあったので、

さかえは昔より減っているのでしょうか・・

 

行けていないのは

徳島店・小倉店・鹿児島店の3つになりました

 

鹿児島店は日本一周した時は

なかったので新しい店舗ですね

もうすぐ行きます

 

小倉と徳島は未定ですね・・

どちらも行くタイミングが難しそうです

入場料100円がかかります

名古屋ではフリードリンク代として

色々な店舗で入場料を取っていましたが、

名古屋以外ではなかなかないですね

 

取ってもいいと思います・

 

ルールは1.0の1,500-2,500

500単位のウマがあるのが、

さかえらしいですね

 

Aトップルールはありませんでした

さかえは店舗によって少し違いますね

 

あと、ルールで押されたのは

見せ牌・腰牌の規定はないが、

空ポンした牌で後々ロン和了するのは

チョンボ!!

 

これは初めて聞いたかも?

 

平日の昼に2卓立っていました

さかえらしく、年齢層も若干高めです

下家の爺さんが超雑魚でした

 

ホームページによると、

2ゲーム以上遊戯で終日食事無料

私には案内なかったので不明です・

 

 

この店の一局

 

南4局 ドラ

 

東家 22,400点

南家(私)35,300点

西家 27,800点

北家 14,500点

 

トップ目でオーラス

 

7巡目、私の手牌は、

が2枚見えている中、

上家からが切られる

 

鳴きます??

鳴くなら聴牌取ります?

が役になります

 

 

 

 

 

 

 

残り2枚はキツイかと思って

で鳴いてドラ切りました

 

このドラを下家に鳴かれる

そして下家の和了

  ツモ

 

500-1,000

 

辛いなー

2着が強いルールならでは?

この下家滅茶苦茶下手そうだったのに

急に辛い和了見せてきて

びっくりしました!!

 

私も鳴いて聴牌とりそうですけど、

爺さんなら鳴かなさそうです

 

 

3回打って、2着、トップ×2の結果 +12,200P

さかえ恒例のお土産とかなかったです

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(さかえ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(さかえ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(さかえ)