麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打33 リーチ麻雀さかえ熊本店

リーチ麻雀 さかえ 熊本店

熊本県熊本市中央区下通1-9-15

最寄駅 花畑町駅

f:id:jangoro46:20190406213646j:plain

さかえ熊本店

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-2500P(2着が原点割れだと、+1000ではなくなる

祝儀は一発、鳴き赤、裏 1枚500P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ入っているが、赤5pは役扱い(それだけでも和了れる)

和了連荘(オーラスだけ聴牌連荘

 

CABOの向かい側にある

CABOと違い、和了連荘だし、ゲーム代もちょっと高い

でも、接客が超丁寧

挨拶とかも超やばい

こっちが引くくらい

 

おしぼり使って、サイドテーブルに無造作に置くようなものなら

女の子がとんできて、整えてくれる

後、サイドテーブルを常に、綺麗にしてくれる

ドリンクも無くなりそうになると、すぐ聞いてくる

キャバクラか

 

毎回

〇卓は、東〇局です。皆様頑張ってください

〇卓は、〇〇様よりリーチが入りました。皆様頑張ってください

とかずっと言ってる

 

良い意味で雀荘じゃないわ

あそこまでしろとは思わないけど

接客に超力を入れているのが伝わってくる

 

軽く衝撃だった

熊本に来たら一回は行ってみるべき

(さかえは系列店もこんな感じなのかな??)

 

麻雀はどうかというと、

初ゲーム オーラスを迎えて

私12,400点トップ目が47,000点くらい

 

 

これを2局でまくる大逆転!!

 

 

親跳満ツモから

トップ目が他家に、ド高め跳満放銃

リーチ 一発 平和 一通 一盃口

まぁ、バカヅキモードなんで楽勝ですよね

 

 

この店の一局

 

南3局 北家 ドラ

東家 46,600点

南家 9,800点

西家 37,200点

北家(私) 6,400点

 

まぁこんな感じで、ラス争い中

 

 

 

ここから、を仕掛ける

 

そして切る牌は!!!

 

が役扱いなのでタンヤオを残しつつ、ドラの受けを残す

 

その後、

 ポン ツモ

からは打

無事を引き入れ、渾身の和了

 

 

 ポン ロン 

 

満貫の2枚です!!!

 

 

おっさん「満貫??3,900やろ!

 

まじか!!!

ドラ3枚あるのに、満貫ないのかよ

 

でも、結局オーラスでまくられました

 

3回打って、トップ、トップ、ラスの結果 +12,100P

新規特典として、お菓子をもらいました

くまもんのバター&チョコクッキー

f:id:jangoro46:20190406222301j:plain

 

店内雰囲気 ★★★★★(あそこまでされると苦手な人もいるかも)

衝撃度   ★★★☆☆(接客、赤5p役)

リピート度 ★★☆☆☆(これで場代が安ければ)