麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打776 力(りき)

力(りき)

千葉県千葉市若葉区西都賀3-2-10

最寄駅 都賀駅

四人打ち 0.5

G代 500円 

トップ賞 100円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚200P 役満省略

箱下清算なし(とび200P)

聴牌連荘

 

ゲストプロが結構来るようです

以前昼過ぎに行った時は、

健康麻雀かセットで埋まっていました

フリー営業は17時からのようです

卓は7卓くらいあって、

これが埋まっていたのですごいです

日にちを改めてフリーに行くと

ワン入りで1卓でした

 

ちょうどゲーム開始だったようで

すぐに卓に入れました

 

ルール説明は特になく、

オープンリーチありと

門前祝儀くらいでした

 

ウマを聞いたら

ワンツーと言われたので

500-1,000かと思っていたら

1,000-2,000でした

これは紛らわしいですよね笑

 

壁にはポイントレースだったり

昇段条件だったり

いろいろと工夫されているようでした

 

特に説明はなかったので、

フリーではなく、昼の健康麻雀でしょうか?

 

チップは1,000・200・100でした

200と100のチップは結構長い!です

 

 

この店の一局

 

東3局2本場 ドラ

 

東家 54,500点

西家(私)1,000点

 

いきなりトビ終了の危機

 

配牌は・・・

 

ゴミやん・・・

 

すみませーん

1,000点でリーチ打てますか?

 

1,000点はダメなんですよー

 

だいたい終わったやん

七対子かトイトイだな・・

 

あと、55,000点で終了だから

気を付けてね!!

 

 

おせぇよ

前局危なかったじゃん

 

 

ドラポンとリーチ入るも

どうせ箱下清算なしなのでゼンツ

    ツモ

 

追いついた!!!

いっけぇーーー

 

 

 

 

 

 

 

とーし

 

 

喜んだのもつかの間

親に跳満引かれました

オーバーキルですわ・

 

 

3回打って、ラス、トップ、3着の結果 -5,000P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代)