麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打778 かっちゃん

かっちゃん

鹿児島県鹿児島市小松原2-33-16

最寄駅 谷山駅

かっちゃん

三人打ち 0.5相当

ゲーム代 300円

トップ賞 なし

2万5千点持ち、3万点返し

完全先付1翻縛り

沈み順位ウマ

2着沈み

+1,500 -500 -1,000

2着浮き

+1,000 +500 -1,500

赤は5psに1枚だけ

祝儀 一発、裏、リーチ赤 1枚200P 役満省略

箱下清算あり? トビ祝儀はなし?

ツモ損あり

符計算あり

100点棒まで使う

抜きドラはなし

フリテンリーチなし

オープンリーチなし

聴牌連荘

 

鹿児島雀荘の続きです

クィーンで麻雀を打った後、

同じ最寄駅にあるイーグルへ向かいました

店内にはマスター1人

フリーはなかなか立たないようで

面子に声をかけてもらいましたが、

1人しかいないようで

結局打てませんでした

(ということは4人打ちですね)

 

コーヒー貰いつつ麻雀のお話します

マスターは昔東京にいたようで、

当時の話を聞かせてもらったり、

鹿児島の話を聞けました

 

翌日の昼はフリーが立つようでしたが、

佐多岬に行く予定だったので

諦めました(しかたなーし)

 

続いて少し南に下って

谷山駅に向かいます

市電で2駅なので観光がてら歩きます

 

谷山駅にあるラーメン屋

ラーメン食べます

結構おいしかったですよ

谷山駅に行ったら食べてみてください

 

ツッコミどころ満載の長レシート

思わず撮っちゃいました

 

さて、かっちゃんに向かいます

ラーメン屋からすぐ近くです

駅からも近いです

 

19時すぎくらいから卓が立つようです

昼間に行っても打てなさそうです

 

私に加えて新規の人が1人

マスターを除いて2卓立ちました

鹿児島弁が混じるので

何言っているのか分からない場面も笑

 

君初めてか??

うちは良くあるルールやから

特に説明いらんな

 

(3人打ちっぽいな・・)

 

完先の赤はリーチ祝儀

それくらいでいいか?

なんとかなるやろ

 

クィーンで打ってて良かった

戸惑わずに打てました

 

君この辺の人か??

 

いや、東京から来ました

 

出稼ぎか!!

強い人が来たぞ

これは勝てんわ

 

滅茶苦茶持ち上げられたけど

子の跳満と親満貫に連続放銃

速攻で持ち点が0点になりました・・

 

ドリンクは自販機

マスターが買ってくれました

フリードリンクなのか

1本はタダなのか分からないです笑

 

チップは1,000・500・100です

クィーンと違って、白白はなし

赤がドラ表でも特になし

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 30,400点

南家(私)5,500点

西家 38,100点

 

前局対面が満貫ツモ

クビを作られる

私はダンラス

 

とりあえずツモ和了ができれば

対面のクビを切ることが出来る

それだけで清算が500P変わる

 

なんとか和了りたいが

対面が仕掛ける

 

ただこの仕掛けを機に

私の手が急激に進む

を引き入れてリーチ!!

ツモればクビが切れるどころでは

なくなってしまいました!!

 

 

一発こぃいいいい

 

 

 

 

 

 

うりゃあああ

だいぎゃくてーーーーん

チップもいっぱい貰った!!

わーーーーい

 

 

6回打って、3回トップの結果 -700P

 

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(場末)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(鹿児島サンマ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)