麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打19 麻雀アポロン

麻雀アポロン

愛知県名古屋市中区栄4-21-5

最寄駅 栄駅

f:id:jangoro46:20190330000013j:plain

アポロン

三人打ち 1.0と0.5の2レート

以下1.0ルール

ゲーム代 600円

3万点持ち3万5千点返し

1縛り

赤2枚ずつ、計4枚

沈みウマ 3万5千点未満 1000P

ラスウマ 2000P

祝儀 一発、鳴き赤、裏、トビ 1枚600P 

役満省略

符計算なし

 

名古屋では珍しい1サンマ

1.0と0.5の2レートとのことで、1.0を選ぶ

(普通レートが高い方が、場代比率が低いため)

 

では、4万Pからの両替になります

 

えっ!?

そんな両替するの?

 

安定のメンバー2入り

3人打ちで、メンバー2入りとか死ぬやつやん

 

そしてゲーム開始

始まった瞬間、メンバーがドラをめくる

 

「うちは、ドラは2枚表示です」

 

えっ!!???

じゃあ裏ドラも???

 

2枚!!!

 

なんだこのドラゲー

リーチが滅茶苦茶強いんだよね・・?

鳴き赤も加わって、超絶チップゲー

もうなんたって殴り合い

 

3万点なんて、すぐなくなる

とんだら最低7,700Pの支払い

チップや箱下も入れれば、

それだけじゃ済まないだろうけど

 

そら両替4万取るわけだわ

 

 

この店の一局

 

南3局 オーラス10巡目 西家

現状トップ目 ドラ

 

  ツモ

 

 發のみの聴牌が入る

 ダマとかないよね??

チップとりにいくんだよね??

 

リーチ後、をツモ和了

 

裏ドラ !!!

 

倍満の6枚!!!

 

やったー

メンバー「これ清算コミです

チップいっぱい!

 

これ騙されるやつじゃね???

 

ちゃんと数えたところ合ってました

まぁ流石にメンバーが、そんなことしませんよねー

 

殴り合いのため、すぐにゲームが終わる

2時間半で10ゲーム

1ゲーム15分だわ!

 

メンバー「系列店で、もっと上のレートがあるんですけどやりません?

絶対かもられるやつやん

3人打ちで組まれたら、勝ち目ないやん

 

まぁ気が向いたら行ってみるかも

もちろん数ゲームだけね

 

10回打って、トップ4回 +3,100P

新規特典は、初回1,500P?(2,500Pだったかも)

次回同額、3回目倍額

 

チップとかめっちゃ動いたけど

意外に清算は、無風状態

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(メンバーの態度が気になった)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ドラ2枚)

リピート度 ☆☆☆☆☆(気が向いたら)