麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打18 フリー麻雀MOGU

フリー麻雀MOGU

愛知県名古屋市中村区椿町20-12

最寄駅 名古屋駅

f:id:jangoro46:20190327233811j:plain

フリー麻雀MOGU

四人打ち 0.3相当

G代 300円 トップ賞 200円 フリードリンク 200円

7時間券 2000円 

ウマ 300P-600P

祝儀は一発、鳴き赤、裏 50P 役満省略

符計算あり

和了連荘

 

店内は明るく、綺麗でした

低レートなのに、符計算有りと本格的

 

フリーデビューは、マーチャオが無難でしょ

と思ってたけど、

moguもいいんじゃないかな

 

良い意味で雀荘っぽくないし、

このルールなら、そんなに負けることもないでしょ

 

同卓者2人は、そこそこ慣れているようだが、

下家の人は、あんまり慣れていない感じ

びっくりしたのは、

 

東1局 親番 ドラ

  リーチツモ

下家「 1,000オールです

 

まじか!!!

 

これはつっこむべきなのか・・・

それとも、某場末雀荘みたいに特殊ルールなんじゃ・・・

麻雀幕間2 場末の雀荘1 - 麻雀旅打ち記録

 

普通につっこまれてました

流石にそうですよねー

 

 

この店の一局

 

これもまた、上記の下家の手から

親番 ドラ

 

 

リーチ一発ツモ  裏なし

 

下家「 4,000オール、1枚です

 

まじか!!!

 

さて、こういった感じの申告間違いに気づいた時

どうする???

 

 

A 指摘する

 

B スルーする

 

 

 

私は、自分に利する時だけ指摘します

この局面は、鉄でスルー

気付かなかった振りをします

(なんなら率先して、牌を落とします)

 

それで、性格悪いなとか言われましたけど、

指摘することで、他二人が損することもあります

そっちの方が迷惑じゃないですかね??

 

言い訳ですw 本当はお金がもったいないんです

そんなんだから、自分が間違えた時

助けてもらえないんですね

 

また、良くあるのが本場ですよね

供託なしの流局後は、本場が忘れられやすいです

 

私が和了った時だけ

あ、今って1本場ですよね?さっき~~でしたし

って申告。他人が和了ったときは鉄スルー

 

 

 あ、ちなみに上記の4,000オール

親切な方によって、6,000オールになりました

 

 

2回打って、2着、トップの結果 +400P

マジかよ!!

 

新規特典はゲーム券(2G+3G)

 

店内雰囲気 ★★★★☆(綺麗、常連同士の会話が気になった)

衝撃度   ★☆☆☆☆(女性メンバー手作り?のカレーおいしそうでした)

リピート度 ☆☆☆☆☆(低レート)