麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打736 スタシオン

スタシオン

千葉県市川市行徳駅前2-17-22

最寄駅 行徳駅

スタシオン

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、鳴き 1枚500 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

麻雀は嘘をつきません

これはホントです

どういう意味が込められてるんだろ?

 

平日夕方に来店すると1卓稼働

ソファでだれか寝とる・・

 

すみませーんフリー打てますか?

 

店?(卓内)

ん?いいよ。そこ座って

 

客A

なになに?新規の人

よくこんな店来れるね笑

どうせ今日が最後になるよ笑

 

それは分からんやろ

 

客A

こんな雀荘通わないって

 

ひどい言われようだな笑

 

 

するとソファから起き上がった

マスター?がやってきて・・

 

マスター

何か飲む?

 

冷たいお茶貰えますか?

 

マスター

あーー!!君!!!

 

???

 

マスター

さっきグリーン俱楽部で打ったでしょ?

 

対面の爺さんやんけ!!

ここの店の人なんか

 

マスター

君強かったよねー

あれ最初はアルティマ独自の

配牌の良し悪しで決まってたからな

あの1,000-2,000和了ったやつ

あれうまかったわ

 

よく覚えてるな

爺さんなのに記憶力すごいわ・・

 

 

マスター

何飲む?

あったかいコーヒーでも淹れようか?

 

 

前言撤回や

冷たいお茶言うたやろ笑

 

そこそこ老舗で年季が入っていました

それなのに、場1,500・鳴き祝儀と

ルールは近代的です・

 

 

手動配牌卓

自動配牌は偏るのでダメらしいです

サイコロ振る方が実力がでるみたい

 

手動配牌でもいいんだけど

点数が絶望的に合わない卓でした

フリー1卓なのにこの卓なんて・・・

ヤバすぎやん・・・

 

 

この店の一局

 

東2局2本場 ドラ

 

東家 57,000点くらい

南家 14,000点くらい

西家(私)1,600点

北家(店)27,000点くらい

 

トビ寸前&コールド間近

 

この日は行く雀荘行く雀荘

ボコボコにされました

雀荘変えてもまたボコボコ

 

本場で3,000点あるし

なんとか粘りたいが・・・

 

5巡目、私の手牌は、

が出たんですけど

鳴きます???

 

 

 

 

 

 

 

鳴きますよね

本場3,000点ありますしね

 

巡目は進み・・・

 

遂に聴牌が入る

なんとか和了って生き延びなければ・・

 

ツモ

 

いらない!

 

 

 

直後下家メンバー

ツモ

 

300-500の1,000点付け

 

 

客A

見逃したんか!?

トップ離れてるし2着でいいやろ?

 

メンバー

新規の人だし可哀想でしょ

 

 

ぐぬぬ

 

 

そのまま次局とばされる

 

マスター

また来てね

夜はもっと低いレートでも出来るからね

もっとじっくり遊ぼうね

 

 

ぐぬぬぬーーーー

勝てないんじゃ・・・

 

 

3回打って、2着、ラス、ラスの結果 -8,400P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)