麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打56  まあじゃん雀拳

まあじゃん雀拳

愛知県名古屋市千種区今池1-9-6

最寄駅 今池駅

f:id:jangoro46:20190421230650j:plain

雀拳

四人打ち 0.5相当

ありあり

G代 400円 トップ賞 200円 フリードリンク300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1500P

祝儀は一発、裏、トビ 1枚200P 役満省略

赤は5に各一枚ずつ(祝儀非対象

箱下清算なし

聴牌連荘

 

土曜日の昼過ぎに来店

卓は1卓立っているのみ

 

入店しても何の挨拶もなく、とりあえず待ち席っぽいところに座る

 

・・・・・

5分経過・・・・

10分経過・・・・

 

ウソやろ???

本当に客商売やってるのか?

多分メンバー3人くらい居たけど、

皆バックヤードにいるとか有り得なくない??

 

卓のラストの声にメンバーが出てくる

そこでやっと気付いてもらえました

 

メンバーの意識も低そうだったわ

ゲーム途中、2,600は2,700オールを引いた時

対面の客「1,000点×2本、500点、100点×2本

上家のメンバー「5,000点、500点、100点×2本

上家のメンバー「3,000点バックです

 

その後、下家のメンバーが・・・

5,000点、100点×7本

どんだけ100点棒ここに集めたいねん

後1,000点棒もなくなるわ!!

 

客ならまだしも、メンバーがこれなら激萎えですよねー

ドリンクのおかわりも聞かれなかったし

 

 

この店の一局

 

東4局 南家 6巡目 ドラ

 

東家 26,900点

南家(私)39,900点

西家 12,900点

北家 20,300点

 

 ツモ

 

私「流石に聴牌はずそう

 

基本的に先制なら、なんでもリーチだが、

タンヤオ、三色、良形の変化があり、序盤なので、

久しぶりの聴牌外し

 

で、こういう時に限って

次巡を引いちゃうんですね

 

 ツモ

 

で、この後どうするんでしょう??

 

A を切ってフリテンリーチ

B を切ってダマ

C を切って456の三色に備える

D を切って234の三色に備える

E を切って456の三色に備える

 

え・・・どうしよ・・・・

 

 

 

 

 

 選択肢DとEはないかな

ちなみに、を切ってフリテンリーチを選択しました

結果は二人聴牌にて流局

どうしてたら良かったんだろ??

教えて強い人

 

3回打って、ラス、3着、トップの結果 -1,800P

新規特典として、次回から1ヶ月間ゲーム代半額(200円)らしいです

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(入店しても何の挨拶もなかったし)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(特になし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(行かないですし)