麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打55 マーチャオχ(カイ)名古屋栄店

マーチャオχ(カイ)名古屋栄店

愛知県名古屋市中区栄4-5-5

最寄駅 栄駅

f:id:jangoro46:20190421003759j:plain

マーチャオカイ

マーチャオヴァルゴと多分一緒だから省略

カイはトップ賞300円でした

(トップ賞200円は大昔のお話かも)

麻雀旅打13 マーチャオヴァルゴ - 麻雀旅打ち記録

 

マーチャオ栄店

久しぶりの来店すぎて、覚えられていなかったわ笑

マーチャオはヌルい人いっぱい見るんだけど、

場代チャラにできないんだよなー

 

今日も下家はぬるぬる

3人が2万点前後で競い合っている中

急にツモ切りリーチ

 

和了った手配は

 ドラ

 

なにを待ってたんだよ笑

 

 

他にも、

 リーチ一発ツモ

ドラ、裏なし、南はオタ風

下家「えーっと・・・」

 

これに対して、秒で1,300点と500P払っちゃった

これはミス

 

なぜかって言うと、下家はテンパネに焦って、

チップの存在に気付いていなかった

 

その証拠に、対面は1枚払ってなかった

言わなかったけど

あー無駄払いだわー(セコイ笑)

 

この店の一局

 

東3局 7巡目 ドラ

30,000点持ち トップ目

 

 ツモ

 

カンと、カンの選択ですが、

どちらも同じとは思っていませんよね??

 

この場合はカンが優位になります

 

使用牌の種類が増えるので裏ドラが期待出来る

は和了牌を使う分1枚消える、は見えていない)

を引いてきてスジ引っ掛けになる

は自分で1枚使っているのに対し、は見えていない)

 

 

ちなみに誤差です

ぶっちゃけどっちでもいいです笑

 

え?実戦??

親の追っかけに放銃しましたが??

 

え?役なし愚形だからダマ??

これを一発でツモって、裏乗せて心折りにいくスタイルなんで笑

 

3回打って、3着、3着、2着の結果 -3,900P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(3入りの卓がうるさかった)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(衝撃を受ける要素なし)

リピート度 ★☆☆☆☆(勝ててないし)