麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打538 柳銀座三丁目店

柳銀座三丁目店

東京都中央区銀座3-9-18

最寄駅 東銀座駅

f:id:jangoro46:20201012090820j:plain

柳銀座三丁目店

四人打ち 0.5

G代 400円 

トップ賞 150円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

追加で5pに金牌(祝儀2枚) 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なし

聴牌連荘

 

老舗っぽい感じです

f:id:jangoro46:20201012090955j:plain

店内は14卓と広め

セット雀荘の柳グループらしいですけど、

銀座三丁目店はフリーをやってるみたいです

 

フリーは平日限定で、18時以降

卓が立てばとのことでした

 

ネット上では1.0だった記事がありましたけど、

今は0.5になっているみたいです

 

ポイントカードがあって、ミッションが与えられる

ランダムでカードを引く形だから皆違ってくる

私が引いたミッションは・・・

 

 

ダマで和了る

 

達成したら呼ぶのかよ笑

面倒くさいな笑

 

結局3半荘で一回もダマで和了りませんでしたけど

よく考えたらダマにすることなんてほぼ無かったわ

 

 

この店の一局

 

南2局 ドラ

 

東家 24,000点

南家 43,600点

西家(私)28,200点

北家 4,200点

 

久しぶりに誤ポンしてしまいましたわ

その後、裏ドラ乗ったのに祝儀も申告し忘れ、

お疲れ気味に半荘

 

7巡目、私の手牌は、

は金牌(祝儀2枚)

が1枚切れ(もうない)

 

親からが出る

鳴きます??

 

 

 

 

うーん

スルーやろ??

 

そして2巡後

 

またも親からが出る

この間、親がニ副露  

釣られて私も鳴いたけど、そんなに速くならないし、

普通にスルーするべきでしたわ

赤スルーして黒鳴くのもね・・・

 

そして、

 

 

上家からが出るも、フリテンで和了れず

ここは当然のチー

そして赤期待の切り(の方が良かったかも

 

そして、

   ツモ

ドラを引いてきて満貫手に

ドラは親が数巡前に切ってる

ただは混一傾向の親に厳しい

 

どっち切ります???

 

 

流石に点数違いすぎるからを勝負

ドラ単騎へ

 

しかし、北家が5,800放銃してラスト

3着落ちでした・・・

 

 

3回打って、2着、トップ、3着の結果 +2,550P

新規特典として、次回使えるゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)