麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打568 チャンピオン

チャンピオン

埼玉県春日部市大場1103 

最寄駅 武里駅

f:id:jangoro46:20210615234407j:plain

チャンピオン

四人打ち 1.0

G代 600円 

トップ賞 200円

びみょーに先付

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-3,000P?(1-2だったかも

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

関東圏では珍しい先付店舗です

後付けはなしなのでバックはできません

喰いタンもなしです

 

ただ面前時は選択和了おっけー

上記面前で発が出たら和了出来るみたいです

 

これは何気に初めてかも・・・?

完先ではなく、びみょーに先付

 

武里駅駅前の店舗です

昼からやっているようです

f:id:jangoro46:20210615234757j:plain

 

店内は4卓でそこそこ古め

卓の点数表示があっていなくて

だれが何点持ちなのか分かりませんでした

f:id:jangoro46:20210615234830j:plain

 

卓割れになりかけたところに私が来店

ママが一人のラス半を強引に止め、

打たせてもらえることに

 

2ゲームやって結局卓割れ

ママ「今日はゴメンね(すぐ卓割れして)

ママ「ウチはいつでも辞められるから気軽に来てね

 

さっきラス半の人辞められなかったやん笑

私としてはもう一店舗巡れたからよかったんだけどね

 

 

この店の一局

 

東3局 ドラ

 

東家 26,700点

南家(私)28,300点

西家 22,300点

北家 22,700点

 

まだ平たい東3局

5巡目、私の手牌は、

 

上家から2枚目のが切られる

 

 

鳴きてええええ!!!

 

完先ルールだから、この後鳴いて、

  

 

としても和了れないんだよね・・・

 

だとしたら鳴けないじゃん・・・

完先って運ゲー(ツモゲー)やな

 

このまま進まず降りゲーに

 

 

2回打って、トップ、2着の結果 +2,200P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ★☆☆☆☆(びみょーに先付)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)