麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打612 ウェルカム千葉店

ウェルカム千葉店

千葉県千葉市中央区富士見2-7-9

最寄駅 千葉駅

f:id:jangoro46:20211113100201j:plain

ウェルカム千葉店

四人打ち 0.2と0.5の2レート

以下0.5ルール

G代 400円 

トップ賞 150円

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

トビ祝儀忘れた

箱下清算なし

聴牌連荘

 

20年以上やっているようです(すご

平日のお昼から4卓立っていました

めっちゃ立ってる印象ですね

 

こんな話を年配の人にすると、

昔はその倍以上は立っていたと返されます

寂しくなりましたね・

 

f:id:jangoro46:20211113100516j:plain

待ち席にバナナが置いてありました

ドリンクも充実しているので良きです

コーヒーかお茶しか飲まないですが・・

 

f:id:jangoro46:20211113100711j:plain

 

0.5と0.2があるのですが、

どのウェルカム行っても0.5になってしまいます

「早い方で」と言っているつもりなのですが・

0.2打ったことあったっけ??

 

f:id:jangoro46:20211113100907j:plain

ウェルカム恒例の預かり証

ここに置くと帰るとき忘れそうなんですけど、

メンバーが一目で分かるようにですかね・・

 

私にしては、副露牌が結構右によっています

それでも、卓の端にはつけていないのがポイントです

私調べでは、副露牌を卓の端につけない人はまずいません

見かけたら私なので声かけてくださいね!

 

 

この店の一局

 

東初南家 ドラ

 

4巡目、私の手牌は、

 

役牌のを鳴くのは当然として、

何切ります??

ドラがでなければ、切るんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

ですかねー

逃すのは痛いですけど、

ポンできれば満貫まで見えますし

ソーズの両面鳴ければ2,000点で十分ですし

 

 

西家からリーチが入り、予想外の聴牌

  ツモ

 

うーん

苦しい聴牌です

 

がワンチャンス

が安牌

 

 

 

 

 

 

 

さすがにドラプッシュですね

ワンチャンスですし

そうでなくてもドラ押すと思います

 

 

5,200点の放銃

 

 

2回打って、ラス、2着の結果 -3,100P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(点5ですし)