麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打611 カボ千葉店

カボ千葉店

千葉県千葉市中央区富士見2-7-2

最寄駅 千葉駅

f:id:jangoro46:20211113092426j:plain

カボ千葉店

カボ、さん、リオ、ブルはルール一緒?

四人打ち 1.0

G代 600円 トップ賞 300円

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1000P-3000P

赤は3pに2枚(片方がスーパー3p)

祝儀は一発、面前スーパー3p、暗槓、裏 1枚500P 役満省略

3pの暗槓は祝儀に加えて、3,000点オール

聴牌連荘

 

9/18から三人打ちが始まったようです

私が行ったのはその前なので、

まだやっていませんでした・・

 

首都圏の三麻ブームがすごいですね

数年前はそんなになかったのに、

三麻店がかなり増えています

 

四麻に比べて場代が圧倒的にとれますからね

雀荘の客数が減っている現状

単価を上げなければ存続できないでしょう

 

いや、そもそも三麻が人気なんですかね?

 

f:id:jangoro46:20211113093322j:plain

エレベータを降りればすぐ店内

待ち席にさんのティッシュが置いてありました

 

ティッシュご持参のお客様に限りフリー2G無料

と書いていました

 

ここから取って渡そうかと考えましたが、

さすがに止めておきました(笑

だれかやってみてください

 

さんからカボに変わったんですかね・

HPを見たらさん・リオはないようでした?

カボとブルになってしまったのでしょうか

f:id:jangoro46:20211113093844p:plain

こう見ると結構な店舗で三人打ち始まったんですね

 

f:id:jangoro46:20211113094052j:plain

 

この店の一局

 

南3局1本場 ドラ

 

東家 20,500点

南家 14,500点

西家(私)22,700点

北家 42,300点

 

ラス前に親が満貫をツモり、

下三人が接戦状態に

 

6巡目、私の手牌は、

 ツモ

 

タンヤオ系の手牌に役牌が重なり前進

さすがにツモ切りなんてしないよね??・・

 

 

発のポン聴(発ドラドラ)は取るけど、

の片和了三色のチー聴は取らない

オーラスだったら取るけどね

 

そして、8巡目

 ツモ

 

ドラ切って8枚残り高め三色か、

ドラと発の4枚残りのシャボ待ちか

どっちで曲げます??

 

 

 

 

 

 

 

悩んだんですけど、

結局ドラ切って両面に受けました・

 

トップ目から出るも、

安めで26は29止まり

 

オーラスは速い手が入ってそのまま二着

 

 

3回打って、ラス、トップ、2着の結果 -1,900P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(そこそこ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)