麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打731 サンマ

サンマ

千葉県市川市南八幡4-2-10

最寄駅 本八幡駅

サンマ

三人打ち 0.5相当

ゲーム代 300円

トップ賞 200円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 500P

5は赤赤金金

赤はドラ、金はドラ&鳴き祝儀2枚

祝儀 一発、裏、鳴金 1枚100P 役満省略

トビ祝儀 500Pオール

ツモ損なし

符計算なし(30符)

500点棒以下使わず

北抜きドラ(手牌使いあり)

オールマイティ牌あり(永久)

フリテンリーチあり

オープンリーチなし

聴牌連荘

 

インパクトの強いサンマ

居酒屋みたいな営業中看板ですね

 

サンマの絵を見つつ

最近サンマ食べてないなーと思いました

この日サンマに食べられることになるのですが笑

 

本八幡駅南口歩いてすぐ

3階にサンマがあります

4階はサンマ2でレートが高いのかな?

まだ行っていないので不明です

 

店内は結構キレイで

ルール説明も丁寧です

 

三人打ちと言えば

色々なルールがありますが、

こちらは北抜きスタイル

手牌使いもできます

 

天鳳みたいな感じでもなく

抜き北にポンもできます

 

というか天鳳は超特殊ルールですね

あのルールの店見たことないです

 

槓振りがあります

 

平日の昼すぎで

フリー客いなかったのですが、

メンツーで立ててくれました

 

清算は500P単位になります

このスタイルも結構珍しいですね

 

でも祝儀は100P単位であるので

チップも種類があります

 

5が赤赤金金となっています

金は鳴き祝儀200P

一発裏より高い設定になります

 

この店の一局

 

南1局 ドラ

 

東家 71,000点

南家 23,000点

西家(私)11,000点

 

3連続トビ中

今回もラス目でとびそう

 

しかしここで手が入る

7巡目

  ツモ

 

大三元あるで!!!

しかし親からリーチが入る

 

 

南家

 

 

 

 

満貫のポン聴取ります??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに取りますです

抜ければ跳満で2着見えますしね

スルーは病気でしょ・・

 

 

7回打って、トップ2回の結果 -16,100P

ラスは全部とばされました・・

強すぎやねん・・

 

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い感じ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)