麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打732 かもネギ天国

かもネギ天国

千葉県船橋市西船4-26-10

最寄駅 西船橋駅

かもネギ天国

四人打ち 1.0

G代 700P 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚300 役満省略

箱下清算なし(とび賞なし)

聴牌連荘

 

夢天使・雀港グループ

埼玉の夢天使と関係あるのでしょうか

麻雀旅打563 夢天使 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

雀港は東京の???

麻雀旅打525 雀港 - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

 

26周年と書かれていました!

結構な老舗です

メンバーも高齢で年季が入っていました

 

朝11時開店

メンバーさんもいたのでいつでも打てそう

夕方に行くと

オール入りで2卓やっていました

 

ルール表を読んで待つことに

ルール変わった後の修正跡や、

追加の手書きが味を出していますね

 

裏ドラを見るのは本人

っていうのが面白いです

 

何点持ちでもリーチがかけられます

これは珍しいルールです

いつも1,000点なのか1,100点なのか

雀荘によって分かれるところですからね・

 

雀荘通い始めの頃

500点持ちでリーチ宣言して

和了放棄になって飛んだ時、

 

なんだこのゴミルール

こんな店二度と来ねぇ!!

 

って言って突ラスしました

 

 

 

 

1週間後にはまた戻ったんですけど笑

 

 

何点でもかけられる方がいいですよね

トラブルも減りますしね

 

 

未成年者とか暴力団関係者が

ダメなのは分かるんですが、

同業者もダメなんですね

 

コロナ対策卓でタバコスパスパでした

26年やってるだけあって、

濃い面子が揃っていました

 

ビンゴをやっていました

タンヤオ一盃口和了ったとき

メンバーさんに

二つはダメだからどっちにする?

って聞かれました

 

どっちでもいいよ

と思ってしまったのは内緒・

これ意識するの大変じゃないですか・

 

 

 

この店の一局

 

1ゲーム目が東2局で終了、

2ゲーム目が終わったところで、

場替え&卓移動

 

恒例の3ゲーム目でラス半を入れる

 

終戦はトップで終了

 

ラスを引いた爺さん

ワシもう帰るからな

 

えーもっとやっていきましょうよ

 

爺さん

この後用事があるんじゃ

 

また〇〇ですか笑

 

ワイワイガヤガヤ

 

 

私席を立って帰ろうとすると

 

君も終わり!?困るよー

ゲームが始まる前に

ラス半かけてくれなきゃ!!

 

 

 

かけたんだよ!!

お前にな!!!

 

 

3回打って、2着、2着、トップの結果 +2,300P

次回使える1,000P券貰いました

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(場末)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)