麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打723 ZENTSU

ZENTSU

千葉県千葉市中央区富士見2-23-10

最寄駅 千葉駅

ZENTSU

三人打ち 0.5

ゲーム代 300円

トップ賞 200円

3万5千点持ち、4万点返し

ありあり1翻縛り(ツモピンもあり)

ラスウマ 1,000P

色牌後述

祝儀 一発、裏、鳴青金 1枚100P 役満省略

暗カン(和了)100P

トビ祝儀 500P

ツモ損なし

符計算なし(30符)

500点棒以下使わず

北役牌

オールマイティ牌あり(一発限定)

フリテンリーチあり

オープンリーチなし

聴牌連荘

 

三人打ちに変わったようです

千葉初条件戦スピードバトルのお店

三麻

 

とカオスな看板になっていました

条件付き東南戦は昔の名残で、

今は三人打ちのお店になっています

 

平日の開店は15時

30分くらいにお店に向かいます

一番乗りでした

 

メンバー二人体制だったので、

すぐにルール説明が始まります

 

ルール説明は丁寧です

店内も綺麗目ですし、

現代風の雀荘って感じでした

 

ルール説明後すぐゲームスタートだったので

色々メモが出来ていません‥

清算表は壁に貼られていました(写真なし)

 

が抜きドラ(赤赤赤

に1枚

黒黒

 

5が全ドラではなく、

357に色牌が入っています

 

青牌が100P

金牌が200P

赤牌に祝儀はありません

 

特徴的なのは「BOOST」です

開局時に親はサイコロを二つ振り

(卓の中央にあるやつです)

ゾロ目が出ればブーストタイム!!

 

なんと・・・

親の人だけ・・・

和了った時に・・・

祝儀が・・・・・・

 

本場の数+1枚増えます

 

0本場で1枚を和了ると2枚に

1本場で2枚を和了ると4枚になります

 

雀の涙です・・

 

ブースト自体1/6ですが、

私は5ゲーム中6回来ました

その内2回成功

他の人はブースト自体来てなかったかな?

 

結構レアだと思うので、

もっと強くても良いと思います・・

 

赤青金いっぱいあってきれい☆☆

 

 

この店の一局

 

東1局 親番 ドラ

 

記念すべき開局

親番なのでサイコロを振ると

 

①①

 

いきなりブーストタイム

 

ひゃっほーーい

 

 

配牌を開けると・・

 

うわっ・・・

なんだこの配牌・・・

 

手なりで進めていくと

8巡目聴牌

ドラ1の聴牌

ここは即リーチ

 

 

一発目のツモ牌は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールマイティ牌!!

いらねぇええええ

白待ちやのに、無駄やん・・

 

リーチ一発ツモ白ドラ

裏は・・・

 

 

乗らず!!!

 

 

満貫の1枚です

 

あ、ブーストなんで2枚ですよ

 

らっきー

 

 

5回打って、11122の結果 +6,550P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(良い感じ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ブースト)