麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打722 ■■■■■

■■■■■

千葉県

 

四人打ち 2.0

G代 700P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、鳴赤 1枚500P 役満省略

箱下清算あり

聴牌連荘

 

2.0だったので店名伏せています

 

三人打ちの2.0や5.0

四人打ちでも一局清算の5.0

のお店はありましたが、

純粋な四人打ち2.0は

初めてかもしれません??

 

 

老舗感が出ているお店です

お客さんの年齢層も高かったですが、

場末っていうほどではないです

 

清算表示はないので

各々が計算して支払うのですが、

トップになった時、ラスから

ちょうどです!

って言われてそのまま貰ってました

 

次に行ったお店で、

ウマは2,000-4,000だったでしょ?

って言われたのですが、

トッシィさんも2,000-3,000と書いていたので、

2,000-4,000が2,000-3,000に変わったのかも?

 

平日昼で2卓立っていました

メンバーさんもいるので

いついっても打てそうです

 

ルール説明では言われなかったのですが、

流し満貫は17牌捨てて成立

今気づきました!

これはレアですね

 

ん?

私が流し打牌終わったのに

海底でツモられて成立しなかったの

この店じゃなかったっけ?

気のせいだよね・・

 

八ハンで跳満

ははーん

 

変わったルールとしては、

フリテンリーチありだけど、

見逃しはなしというのがあります

 

使用した卓はこれ

意外とこの卓珍しいですよね?

最初見た時

点数表示ないじゃん!

って思ってました(真ん中にでます

 

 

この店の一局

 

オーラス1本場 ドラ

 

東家 6,600点

南家(私)30,900点

西家 27,700点

北家 34,800点

 

前局満貫をツモり2着目に

和了は3,900でおっけー

ツモ和了は1,000-2,000

 

ここは手作りをして

トップを目指したいところ

 

配牌を開けると・・

 

 

はい三色!!!

手作り完了!!

やっぱり麻雀は手作りやわ!

 

 

5巡目に、が重なり

カンでリーチ

 

 

対面のトップに追っかけられる

 

 

お互い和了れず迎えた終盤

 

 

 

対面がを掴み終了

 

満貫でっすー

対面3着落ち

三面張だったらしいけど

笑笑笑

 

 

3回打って、2着、トップ、2着の結果 +13,500P

3万点ぴったりの2着が2度

そうなると2.0感でないね笑

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★★☆☆☆(2.0)