麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打616 ■■■■■

■■■■■

■■■■■■■■■■

最寄駅 神奈川県のどこか

 

レートが少し高かったので伏字にしています

f:id:jangoro46:20211116213549j:plain

 

情報が少ない場末店ではなく、

ちゃんと広告も出している店舗です

 

三人打ちで1.0と2.0の2レート制です

 

ゲーム代は1.0と2.0変わらず500円

トップ賞は1.0が200円で、2.0が500円です

 

2.0が卓2,000円なのはお得なのかもしれません

サンマ強い人は通ってください

TwitterでDMくれたら店名伝えます

 

都内で流行っているルールとは少し違い

・赤牌は2枚ずつ(面前祝儀)

・北は抜きドラかつ手牌使いあり

抜きポンロンもありで、常にドラ扱いです

ツモ損なしで根っこまでツモります

符計算はありです

 

ルール説明はちゃんとしてもらいましたが、

説明後すぐ卓案内だったため、

ちゃんとメモが取れていません

(写真も上以外ないです)

 

沈みウマが10(10,000点)

浮きに+10されるのかも??

私は当然2.0を打ったのですが、

私がトップで、二着が49,000点だった時に、

9は19は38(+3,800P)を払わされた気がします

要確認

 

箱下清算は忘れました

飛びちょうどで、40は50は100(10,000P)だと思います

飛び賞もあったのかも知れません

 

営業時間は昼から22時まで

日曜日は定休日です

 

 

 

この店の一局

 

東2局 親番

 

前局子に満貫放銃

親番を迎えるも、2件リーチが入る

 

なんとか粘って、

 ツモ

 

聴牌!!!

3件目のリーチだし、オープンや!!!

 

オープン!

 

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

ん???

 

 

待ちではなくない??

待ち変わった???

 

 

この場合裁定はどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーペナルティで許してもらえました

場所によってはチョンボのとこもあったから危なかった

 

なんだかんだ旅打ち初めてから今までチョンボなしです

フリテンリーチ禁止のとこでやってしまいましたが、

流局にならず助かったことはあります

 

 

6回打って、2回トップの結果 -13,700P

 

店内雰囲気 ★★★★☆(そこそこ丁寧)

衝撃度   ★☆☆☆☆(2.0)

リピート度 ☆☆☆☆☆(面子がガチ勢っぽかった)