麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打649 和(なごみ)

和(なごみ)

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-14

最寄駅 上大岡駅

f:id:jangoro46:20211223003803j:plain

和(なごみ)

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚  

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500P 役満省略

箱下清算あり(とび500P)

聴牌連荘

 

麻雀王国には載っていなかったです

私の雀荘探しは、

麻雀王国→雀さくでリストを作っています

どちらかにしか載っていない店も多くあります

 

雀さくにしか載っていない店は、

閉店していることが多いのですが、

こちらは営業していました

f:id:jangoro46:20211223004305j:plain

上大岡駅から南に少し

前回のシルクロードと駅からの距離は

そんなに変わらないです

 

レート・ゲーム代は全く同じ

店内は4卓と狭めです

平日昼で1卓立っていました

f:id:jangoro46:20211223004447j:plain

 

メンバーは二人体制

丁度マル状態での来店でしたが、

お客さんを呼んでもらえました

 

シルクロードと比べると、

常連の盛り上がりがすごかったです

 

点棒がエレベータラインにあるのに

メンバーが牌を上げるボタンを押すなど、

まじかよ・・って思うシーンもありました

 

後排気があまり良くなく、

店内はモクモク状態でした

 

ゲームチップはこちら

こちらのお店も500P券の一種類でした

f:id:jangoro46:20211223004859j:plain

 

新しく卓を立てる時に、

来店が早い私から掴み取りだったのですが、

お客さんの一人が相当目が悪いらしく、

明るい席でないといけない

という理由で席を譲りました

席位置なんてどこでもいいので

 

本当にかなり目が悪いらしく、

牌のみ間違えでのチョンボがありました

それでもこのお爺さんに連勝されました・・・

 

営業時間は10時-22時のようです

 

 

この店の一局

 

南2局1本場 ドラ

 

東家(私)33,800点

南家 2,600点

西家 25,600点

北家 38,000点

 

南家がトビ寸前

 

前局、南家からリーチ平和を和了

裏1で二着終了になりそうになるも・・

裏ドラは乗らず

 

私はこういう時、

助かったというよりも、

残念という気持ちになります

二着で良いのです・・・

 

この局の私の配牌は、

 ツモ

これは勝てそう

速攻でを仕掛ける

 

4巡目

  ツモ

ん???

四喜和まであるの??

何切ります???

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずを切ったら、

と連続で引いてくる

ぐぬぬ・・・

 

 

 

8巡目、西家からリーチが入る

一発が残る中、私の手牌は、

  ツモ

 

安牌ないけど、

暗刻落としするのも癪だから、

を切ったら、

 

リーチ一発七対子にささる

 

 

ぐぬぬぬぬぬ・・・

 

 

2回打って、2着、3着の結果 +700P

 

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(あんまり)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)