麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打738 友

千葉県八千代市八千代台西1-1-30 

最寄駅 八千代台駅

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 2,000P-3,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、面前赤 1枚500 役満省略

箱下清算なし(とび賞1,000P)

聴牌連荘

 

東入七対子ツモで串焼き貰えます

日曜に行ったら昼前で2卓やっていました

1階にとんとんという居酒屋があって、

東入七対子をツモると串焼きが貰えます

 

ちょうどお腹空いてたので

狙ってみましたが

ダメでした・・・(ざんねん

 

串焼き以外にも、

役満賞 3,000P

3連続トビ 1,000P

オールスターリーヅモ 2,000P

などなど色々な還元が貼られていました

 

トップ賞100Pなのに充実しています

 

5ゲーム以上打つと食事無料だそうです

その右には遊戯料金

フリー(1人60分)400円

と書かれていました

 

噓やんけ!!!

 

ウマが2,000-3,000なのに加えて

500Pのニギリがあります

トップがすべて回収します

 

500Pなのでそこまで大きくないですが、

トップが強いルールになっています

 

常連のお爺さんが

めっちゃ話しかけてくれました

 

ノーテンでのトビもトビ賞かかります

(ないところの方が多い印象?)

 

オーラス親チョンボは、

他家がトップなら終了

親がトップなら続行で本場がつきます

通常チョンボは本場つきません

これも少し変わってますね

 

カードもしっかりしています

100・500・1,000・2,000の5種類

少しお高めなので2,000Pカードがあります

 

 

この店の一局

 

東3局 西家

良い感じの手牌が入りました

だいたい勝ちですね

 

面前祝儀ですけど、ドラ出たら

鳴きます??・

 

 

 

 

 

 

 

満貫聴牌なら取ろうと

考えていると・・・

 

 

 

 

 

全然聴牌しないんですけど?!怒

 

 

流局しちゃうじゃん・・・

 

 

 

まさかのノーテン流局

 

しかも一人ノーテン

 

なんでやねん・・・

 

 

3回打って、トップ、トップ、3着の結果 +5,600P

2トップも祝儀で削られました・・

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ)

衝撃度   ★☆☆☆☆(串焼き)