麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打795 panda

panda

茨城県水戸市城南2-7-1

最寄駅 水戸駅

panda

四人打ち 0.5

G代 500円 

トップ賞 なし

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 500P-1,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚 

祝儀は一発、鳴赤、裏 1枚100P 役満省略

箱下清算なしだった気がする

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

外から雀荘の中が見えるお店です

1階にあるのも珍しいですが、

これほどオープンなのは初めてかも?

 

pandaグループは何店舗かありますが、

フリーをやっているのはここだけのようです

 

水戸駅から南へ10分ちょい

小雨の降る中、雀荘へ到着!

17時オープンと書いていたので

18時頃着いたと思います

2卓やっていました


ルール説明も丁寧にしてくれます

点5なのもあってかアットホームな感じです


変わっているルールとしては

誤発声は1,000点供託ではなく、

500点オールの支払い

これはどこかでありましたね

 

どっちでもいいのですが、

誤発声ペナルティは無発声を誘発するので

あまり好きではないです・・

 

カフェって名がつけられているのに、

お茶を頼んでしまいました・・・

コーヒー飲みすぎたんだもん・・

 

チップは黒が400Pで緑が100P

 

 

この店の一局

 

東1局 南家 ドラ

 

初戦をトップで終え、迎えた2ゲーム目

配牌を開くと・・・



 

9種10牌!!!

これは流すやつ

 

慣れてるお店なら

第一ツモで引きヅモして

地和っぽくして流すけれども

念のため確認しておくことに

 

9種9牌って流せますか??

 

客?

あーないよ!

中流局は全部ないから!

 

マジかよ・・・

失意の初手赤牌切り

 

 

6巡目、下家からリーチ

 

 

私の番

 ツモ

 

聴牌したんだが・・

しかしは3枚切れで残り1枚

そしては危険牌

永久マイティが残る中

 

どうします???

 

 

 

 

 

 

 

 

降りも考えたんですよ

危険牌バシバシいけば

止められて振り込みマシーン化するかも

 

流石にポッチ期待のリーチはやりすぎ?

出るかもしれないしね

 

ダマでゼンツしました

 

 

 

下家が掴んでくれて

一発KO

 

 

4回打って、全部トップの結果 +10,400P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(よさげ)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(とくに)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)