麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打15 麻雀まつき

麻雀まつき

愛知県名古屋市南区柴田本通1-18

最寄駅 名鉄常滑線 大同町駅

f:id:jangoro46:20190326101642j:plain

まつき

三人打ち 1.0

ゲーム代 500円 トップ賞 200円 フリードリンク300円

3万5千点持ち4万点返し

完全2縛り(後付有)

赤1枚ずつ、計2枚

花牌あり

ウマ 4万点沈み1000p

(ルールブックに記載はありませんでしたが、恐らくそういう清算だったかも、気のせいかもしれません)

祝儀 一発、面前赤、裏  1枚500P トビ1000P  役満省略

符計算なし

聴牌連荘

オールマイティ牌有(リーチ一発ツモのみ)

 

名古屋市南区にある雀荘

初の地下鉄圏外

 

フリーは1卓立っている状況

メンバー入り(1人)のため、待ち席で待つ

 

入り口付近に水槽があり、なんか大きめの魚がいた

特定外来魚の書類張ってたから、珍しいやつなのかな

来店してから30分以上こいつを見る

(手元にルールブックあったから読んだけど)

 

メンバーが説明に来ない

4人回しの3人打ちのため、抜け番があるんだが

ルールブック見といてください

 

おしぼりとかドリンクとか一切ない

おしぼりは店の自由だろうけど、

フリードリンク代取ってる以上、ドリンクだせよ

 

以下ハウスルール一部

小三元 5

混老頭 5

三色同ポン 5

老頭牌の暗カン 1翻アップ

リーチ平和のみ チップ2枚

 

ようやく席に案内される

チップに両替

ドリンクは聞かれない

 

強打がやばい

もうめっちゃうるさい

先ヅモなんて当然

 

競馬を放送していて、

みんな競馬に夢中

麻雀が少し止まるけど、

1対3だから文句も言えない

 

むしろ今レース中だろ

と言われかねない雰囲気

 まぁ、すぐ帰りますよね

 

 

この店の一局

 

点差はそこまで激しくない東4局

開局満貫を打った私は、2万5千点くらい

(配原3万5千点)

 

親のダブ東の暗カンが入る

   

ドラ忘れたけど、はもろ乗りだった

ダブ東、中、暗カン、暗カン、ドラ4と最低でも倍満

 

西家からはオープンリーチが入る

花牌3枚ありで、あとドラもあったかも

まぁ満貫とかじゃなかったと思う

跳満、倍満クラス

 

それを受けて、親からもリーチ

13巡目くらいで私の手牌は、

  ツモ

表ドラ花牌なにもなし

 

 がドラ表にでていて、和了牌は残り3枚の状態

 は親に通っていない

 は安牌

 

流石に、打点違いすぎだし降りるか・・・

と思ったけど、むかついてたんでリーチ

 

 

 

ほどなくして花牌をつもり、

抜いた後、山からは!!

 

裏ドラにが乗る

倍満の4枚です!!

どんなもんじゃーい

 

その後も親番で倍満をつもり、

この半荘は圧勝

 

あれ・・・・・

 

でも・・・・・

 

東4局の和了・・・

 

リーチ、オープン、ツモ、赤、花、白、三暗刻、裏3

 

トリプルやないかーい

 

最悪・・・

しかも数え忘れたのが、

三暗刻

初心者かよ・・・

 

800Pをドブに捨てる

このせいで、夜ご飯が、

ココイチから、カップラーメンに変わりました

 

2回打って、トップ1回の結果 +12,400P

新規特典とかはなし

 

店内雰囲気 ★☆☆☆☆(忘れた頃にドリンク聞かれた)

衝撃度   ★☆☆☆☆(強打)

リピート度 ☆☆☆☆☆(行かない)