麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打27 まーじゃんピース

まーじゃん ピース

鹿児島県鹿児島市鹿児島市中央町3-23

最寄駅 鹿児島中央駅

f:id:jangoro46:20190405014056j:plain

ピース

三人打ち 1.0

ゲーム代 500円 トップ賞 100円

3万点持ち3万5千点返し

喰いタンなし、後付けなし(なしなし)

赤入ってたけど何枚か忘れた

(多分5に各1枚、北に1枚

金5ピンあり(祝儀対象)

ウマ ラスのみ -2000P (2着はなし)

祝儀 一発、裏、面前金、トビ  1枚500P  役満省略

裏表示が金5ピンでも祝儀(6ピン持ってなくても)

符計算なし

流しタンヤオあり(倍満扱い)

北抜き

ツモ損あり

 

 

オープンしたばっかりの店

店内卓は2卓で、なんかまだ準備中みたいな感じ

なんでこの店しってるんですか?

って聞かれるレベル

 

途中で、店長?オーナー?来たけど

若い!

めっちゃ雑談してる

後ろ見してくる

 

後ろで見られるの超嫌なんだよ

特に三人打ちは、全く分かってないから

絶対バカにされる

 

打ち方からして、四人打ちやってる人ですね

三人打ち慣れてないでしょ

という煽りを今まで受けてきたからね

 

まぁでも、親番ドラ

  抜き ツモ

 のドラ7から   でリーチを打ったのはないな

ツモ損ありだし、親倍見える手相手に戦ってくれないだろうし

結果リーチがすべる

 

 

清算の時、ラスの客が、

5,600Pのところを、5,100Pしか払ってこなかった

それなのに、メンバーが訂正してくれなかった

清算方法を理解してて気付けたからいいけど、

気づかなかったら損してたやんけ!!

 

 

この店の一局

 

オーラス ラス争い中の2着目

  抜き

 の片方は金色

 

金色って凄そうだけど、

祝儀対象でドラ扱いでないなら、

赤の方が上じゃん

と思って金牌を切ってリーチ

 

直後気づく!!!

 

赤牌の祝儀ねぇぇぇ!!!

 

 

裏が乗らなかったからまだ良かったけど、

(赤切ってたら、4,000点の和了

差額100P損した

 

4回打って、2着、2着、トップ、トップの結果 +11,600P

ミス多すぎ

ラッキーで浮けたけど、実質負けだわ

上手に打ててたら、もっと勝ててるわ

 

新規特典として1G券もらいました

初回ゲームも無料になっていたかも(?)

 

店内雰囲気 ★☆☆☆☆(後ろ見されたし)

衝撃度   ★☆☆☆☆(赤北)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマだし)