麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打37 ビジネスマンクラブO・K

ビジネスマンクラブO・K

熊本県熊本市南区田迎6-2-1

最寄駅 南熊本駅

f:id:jangoro46:20190412234953j:plain

ビジネスマンクラブO・K

三人打ち(四人回し)

レート 0.5

25,000点持ち30,000点返し(確か)

ゲーム代 4回 1,300円 3回 1,000円

沈みウマ 1,000P

完全先付

赤は3と5に1枚づつ、白ドラあり

祝儀 リーチ赤、一発、裏 1枚 300P

トビ 500P 

連勝 300Pずつ貰える

ツモ損あり

 

ビジネスマン(社会人)でないと入れない雀荘

遊び人(?)は入れないらしい

まぁ、社員証とか身分証を確認される訳ではない

後、別に身なりのしっかりした人だけではない

 

場末あるある

ルールブックがない

マスターが、ソファに座って口頭で説明する

こっち立ってるのに笑

 

途中だから後ろで見ておいて」と

客の手牌の後ろ見を推奨

大人しく従う

 

一番近くの人の手牌を見ていたが

こいつが酷い

 

点差ほぼなし、ドラ

 ツモ

 からを切る(タンヤオ一盃口を知らないのか

 

二軒リーチにベタ降りをアピール

手牌を開いて、一軒の現物、もう一軒の中スジを切る

一発放銃

 

なんだその待ち!!?とか言ってたけど

二軒の現物あるじゃん笑

 

私が入って初めての局

ドラ  

 

親が最低でも跳満の仕掛け

  加カン ポン

 

これに対して南家のリーチが入る

 

その時、私の手牌

 ツモ

北は役牌扱い、は赤牌、が全枯れ

は見えていなかったのでシャボ待ちでリーチ

 

直後、親の番

うわーまじかよー

こっちはずっと好形倍満はってるんだよ

こんなの絶対どっちかにあたるじゃん

と言いながら、を見せてくる

 

そこまでするなら切れよ

と思ったが、なかなか切らない

 

至って関係のなさそうな素振りをしてたら、切ってくれた

こちとら三倍満じゃ!!!

(でも点数は親と一緒だけど笑)

 

 

この店の一局

 

上記の三倍満を対面から和了った後

横移動で親が流れ、次局抜け番

25,000点持ちなので、ほぼトップは決まったようなもの

 

下家の親からリーチが入る

これに対して、国士風の捨牌をしていた上家がリーチ

上家はドラのを対子で落としており、

中張牌ばかりを切っている

 

国士だと大逆転されてしまう状況の中

親の切った

下家「ロン!!!!」

 

終わった・・・

マジかよ・・・

 

下家「リーチ、混老、七対子・・・裏4!

 

なんだそれ笑

裏乗らなかったら、残り1枚の満貫やん

 

この後、そのままトップとれました

 

3回打って、トップ、浮き2着、ラスの結果 +4,100P

新規特典とかは当然なし

 

店内雰囲気 ★☆☆☆☆(待ち席座れなかったし)

衝撃度   ★☆☆☆☆(面子)

リピート度 ☆☆☆☆☆(三人打ち)