麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打48  まーじゃん広場 おぼっちゃま

まーじゃん広場 おぼっちゃま

福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1

最寄駅 博多駅

f:id:jangoro46:20190416184750j:plain

おぼっちゃま

三人打ち(四人回し) 

0.5相当

ゲーム代 350円

3万5千点持ち、4万点返し

なしなしの完全先付

赤牌3と7に1枚ずつ、5は2枚ずつ(計8枚)

ウマ 500P-1000P-1500P

(首切れ2着だと500Pトップに払うという意味)

(3着だと1000P、4着だと1500P)

祝儀対象は、一発、リーチ赤、裏、トビ  200P

ツモ損あり

北抜き

 

昨日の三人打ちの負けを取り戻したくて、

三人打ちのお店へ

 

例の如く、ルールブックはなし

でも、場末感はなくて、若い人も居たし

結構賑わっていた

 

ちなみに最初の説明で聞かなかったけど、

焼き鳥あり(焼き鳥以外に200Pずつ支払う)

北が計4枚抜かれると、カンドラがめくれる

 

これに赤計8枚、北抜きドラを加えると

超絶ドラゲー

 

 

この店の一局

 

初回ゲームの1局目

前ゲームで、上家が下家に役満を放銃したらしく

卓はそのことで超盛り上がり中

 

その時の私の配牌

役満になるやつやん笑

これまた上家が放銃するやつじゃ・・?

 

しかし、8巡目

 ポン ツモ

 

あーこっちが埋まっちゃったか

まぁ、そんなにうまくはいかないよなー

 

数巡後、上家からが出る

 

私「ロン!!満貫です!!

 

上家「マジかよ!!!

上家「待ってくれよ!!!

上家「8巡目でかぶったんがミスかよ!!!

上家「ふざけんなよ!!!マジで!!

 

え?たった満貫で熱くなりすぎじゃね???

 

上家手牌

 

うおぃ!!

いや、切らなくね???

 

上家「清一色七対子役満なんよ

上家「さっきのゲームでそれ和了られたからさ・・・

上家「仕返しが出来ると思ってたのに・・・

 

あ、なんかすみません

 

4回打って、各順位1回ずつの結果 -2,050P

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(ルールブックないし)

衝撃度   ★☆☆☆☆(ドラ多すぎ)

リピート度 ☆☆☆☆☆(いかないって)