麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打69 麻雀トマト

麻雀トマト

愛知県名古屋市中区大須4-1-7

最寄駅 矢場町駅

f:id:jangoro46:20190428232521j:plain

トマト

三人打ち 0.5 

ゲーム代 400円 トップ賞 200円

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

赤5に2枚ずつ、計4枚

ラスウマ 500P

祝儀 一発、面前赤、裏 1枚100P  トビ300P 役満省略

ツモ損なし

東場和了、南場聴牌連荘

符計算なし

トマト牌(中)オールマイティ&役扱い

 

 

夢源矢場町店の跡に出来た雀荘

昨年末にオープンしたばかりとあって内装は綺麗

説明も丁寧で良かったです

 

この店の独自ルールはトマト牌

オールマイティ牌は通常、白に入れられるが、

トマト牌は中に入っている

リーチ後のオールマイティ以外に、役扱い

 

ドラ扱いでないところがポイント

結果2縛りのため、和了るには2翻必要なのだが、

トマト牌を含めて鳴くと、それだけで和了れる!!!

2翻縛りにおいては超強力な牌である

 

この日は絶好調

オープンして何でもツモるバカヅキモード

初回の半荘から数えて、7連勝を達成する

 

また、この日は11ゲーム打ったが、

おそらく1回もラスを引いていない

ラスは追加で500P必要なので、これは大きい

 

 

こんなバカヅキは高レートの時に来て欲しかったが、

高レートでもバカヅキだったわ

最近やばいな・・・

 

 

この店の一局

 

東1局 西家 ドラ

 

南家から先制リーチが入る

 

数巡後、私にも以下の聴牌が入る

 

 ツモ

 

安牌は、のみなので、追っかけリーチの局面

リーチ、一盃口、赤でこのままいけば4,000点の手

を親が切るとは考えにくいので、

満貫確定のためにオープンすることに

 

 

開けた瞬間、それオープンするの??みたいな雰囲気になる

親に情報を与えるだけだから、閉めた方が良いよ

 

うーん、そんなにダメなのかなー?

三人打ち難しいな・・・

 

 

数巡後、親から追っかけオープンリーチが入る

 

 

絶望・・・・・

 

そして親の三倍満ツモ和了

 

なんでオープンしたんだよ感が漂う

バカヅキで調子乗ってたけど、

オープン悪くないと思うんだけどなー

 

11回打って、トップ8回の結果 +22,600P

新規特典として、来店当日から1ヶ月間場代半額とのこと

 

店内雰囲気 ★★★★☆(まぁまぁ綺麗)

衝撃度   ★☆☆☆☆(トマト牌)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)