麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打73 まーじゃんくらぶ 夢源 天白店

まーじゃんくらぶ 夢源 天白店

愛知県名古屋市天白区植田南1-203

最寄駅 塩釜口駅

f:id:jangoro46:20190502002635j:plain

夢源 天白店

三人打ち 0.5

ゲーム代 400円 トップ賞 100円 ラス賞 100円

3万点持ち4万点返し

1縛り

ツモピンなし

赤2枚ずつ、計4枚

ウマ なし

祝儀 一発、面前赤、裏  1枚100P トビ200P  役満省略

符計算なし

ツモ損なし

東場和了、南場聴牌連荘

 

広小路店と違うのは

赤牌の枚数

赤の祝儀対象

の2点

 

ずっと喰いタンなしだと思って打ってました

喰いタンありなんですかね・・・??

 

卓が結構ボロボロ

卓自体は古い機種ではないんだけど

表面のマット部分がボロボロ

同卓の人が結構強打だった

あれが原因じゃあ・・・?

 

広小路店と同じで、ウマなし

祝儀も100P

そのためチップはあまり増えない

ゲーム代で順調に減っていく感じ

 

 

この店の一局

 

ルールは、広小路店と赤牌に冠する2点しか変わらない

この言葉で安心していた、親番の私に以下の手が入る

既に下家からリーチが入っている状況

 

 

ルールをちゃんと確認しておかないと困る牌姿

案の定ツモってきた牌は・・・

 

 

四枚使い七対子ってありましたっけ?

 

 

四人打ちでは、まず存在しない四枚使い七対子

名古屋の三人打ちでは、あったり、なかったり

最初に確認すべき重要なルールの一つである

(よんちょろで1アップの店もあったりするし)

 

四枚使いありの店だと、

リーチ後を暗カンしようものなら

チョンボになる場合もある

四人打ちありありだとほぼ聞かないが、

三人打ちだと和了牌見逃しなしルールは結構ある

 

このお店は、四枚使い七対子なしのルール

そして引いてくる

 

なんでやねん笑

四枚使いある店で来てくれよ

 

6回打って、トップ2回、ラス3回の結果 -6,400P

新規特典として、ゲーム代金半額バックがありました

(1ヶ月間有効とのこと)

 

店内雰囲気 ★★☆☆☆(結構古め)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(広小路とほぼ同じだし)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代高い)