麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打83 麻雀クエスト

麻雀クエスト

愛知県名古屋市熱田区金山町2-7-17

最寄駅 金山駅

f:id:jangoro46:20190507095323j:plain

クエスト

四人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0

G代 400円 ラス賞 600円 フリードリンク 200円

25,000点持ち30,000点返し

沈みウマ 1,000P

祝儀は、一発、裏、トビ 1枚400P 役満省略

赤の祝儀はなし

和了連荘

 

70符以上符計算なし(60符換算)のルール

70符はたまにでるけど、60符にしても、

数百点しか変わらないし、それでいいと思う

80符以上なんて見た記憶もないわ

 

1.0の卓は、沈みウマのルール

順位ウマに慣れてるからまだ微妙

突き詰めるとこっちの方がいい気がするけど、

1,000Pなので、通常の順位ウマに比べると

ラスだと得

トップだと損

という感じ(フラグ)

 

 

この店の一局

 

南1局

 

東家 50,700点

南家 11,300点

西家(私)11,800点

北家 26,200点

 

順位ウマではないけども、

ラス基金が600かかるので、ラスは避けたいところ

 

60,000点コールドルールもあるので、

親番が満貫を和了ればゲーム終了の局面

親からリーチが入る

 

 

一発目は、安牌を持ってきて助かるも、

次巡の私の手牌は、

 

 チー ポン

 

ドラで引いてきたのは・・・

11巡目で、が安牌

 

これは押す牌・・・・

これは押す牌・・・・

これは押す牌・・・・

 

満貫振ったら、トビとラス基金がかかる局面

 

いや、でも流石に押すべきですよね

初回ラスを引かされて、ひよっていたのもあり

が切りきれませんでした

 

結局ラス回避は出来たんだけど、

ラス回避で喜んでいたら、もう終わりだよね

 

4回打って、ラス、3着、3着、ラスの結果 -13,100P

新規特典として、次回から使える2ゲーム券×6と、8来店目は5ゲームを貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★☆☆☆☆(赤祝儀なし

リピート度 ☆☆☆☆☆(セブン行くわ)