麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打598 まくーる

まくーる

埼玉県浦和区仲町1-2-9 

最寄駅 浦和駅

f:id:jangoro46:20210805082759j:plain

まくーる

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 100P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚ずつ 計3枚

追加で5pに虹牌(祝儀2枚) 

祝儀は一発、面前赤、裏 1枚200P 役満省略

とび400P

箱下清算なし

聴牌連荘

 

まくるーるの系列店です

麻雀旅打574 まくるーる - 麻雀旅打ち記録 (hatenablog.com)

新規特典のゲーム券が両店舗共通だったみたい

持っていませんでした・・・・

 

この時点で2ゲーム分(1,200P)のマイナス

これは痛い・・

 

店内はこんな感じ

そこそこいい感じでした

f:id:jangoro46:20210805083219j:plain

 

奥に3人打ちの卓があって

セットだと思っていたのですが、

一定時間経つとゲーム代を回収してたような・・?

気のせいかもしれません・

 

休日の夜でツー入りで一卓

厳しいですね

ご時世ということもあるでしょうが、

3卓立っている店をなかなか見ません

良くて2卓くらいまでですね

 

ルールはまくるーると同じ感じ

まくるーるが点五なのに対して、

まくーるはソフトピンです

f:id:jangoro46:20210805083534j:plain

 

清算チップはこちら

オリジナルチップです

まくるーるとは違った気がします

f:id:jangoro46:20210805083659j:plain

 

久しぶりにドリンクでカルピスを頼みました

原液から割ってそうな濃さでした

良くある薄いやつじゃなくて、おいしかったです

 

 

この店の一局

 

東2局 ドラ

 

東家(私)32,000点

南家 21,600点

西家 21,600点

北家 24,800点

 

リードして東場の親を迎える

 

配牌から染め手傾向で、

7巡目、私の手牌は、

 

難しく見えても、

を抜けるから、

のくっつき一向聴

(もちろんも)

 

三麻やってたので、清一が少しわかるようになりました

 

そして、引いてきたのが、

 

 ツモ

 

ぐぬぬ・・・

なんか難しくなってしまった・・

何切ります??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のくっつきだったから、

を切ってので良いのか?

と思って切りました

 

 

を抜いて

だから、

切ってのもありましたね

 

後者の方が、倍満になる枚数多いし、

ドラがなのに加え、が使い辛く、

後者の方が和了やすそう

 

 

ちょっとミスったかもと思ったけど

対面からすぐにが出て、ラッキー和了

 

清一ドラで、平和がつかないのは知ってたけど、

とりあえず倍満って言ったら

倍満貰えました

 

 

一気通貫ついていましたね笑

本当に倍満です

 

 

3回打って、2着、トップ、トップの結果 +15,100P

新規特典として、次回から使えるゲーム券2枚貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(そこそこ良き)

衝撃度   ★☆☆☆☆(虹)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)