麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打767 ことぶき

ことぶき

千葉県船橋市咲が丘1-35-8

最寄駅 鎌ヶ谷大仏

ことぶき

四人打ち 1.0

G代 600P 

トップ賞 200P

ありあり

25,000点持ち30,000点返し

ウマ 1,000P-2,000P

赤は5に各1枚 計3枚

祝儀は一発、裏、門前 1枚500P 役満省略

箱下清算不明

オールマイティ牌あり(永久)

聴牌連荘

 

鎌ヶ谷駅をでて鎌ヶ谷大仏駅へ

歩けそうなので歩いていきました

営業中のようですね

階段を昇っていきます

定休日は水曜日のようです

知らなかったので危なかったですね

この日が水曜日ではなくて助かりました

 

店内は少し年季が入っている感じ

左の方でツー入り?で1卓立っていました

東2局だったためすぐ入れることに

ルール説明を軽く聞きますが、

至って普通のルールでした

白ポッチがあるくらいですかね

 

箱下清算は忘れました

とび1,000と言っていた気もするし、

とび払わずに箱下清算した気もします

知ってる方教えてください

 

チップはカード2種類

 

お客さんの爺さんが仲良くて?

 

爺A

タバコなくなったわ

点棒もないしないないや

 

爺B

(タバコ投げる)

 

爺A

(タバコ吸う)

 

爺B

タバコ返せや!

 

爺A

・・・

 

爺B

おーいあいつのところから

タバコ取り返してくれんか??

 

爺A

(もう一本吸う)

 

和気あいあいとしていました??

 

卓はまさかのREXX

店とのギャップがあってびっくりです笑

 

 

 

この店の一局

 

東初親番 ドラ

 

 

2回戦でトップが取れて、

気分よくラス半をかける

 

 

8巡目、私の手牌は、

 ツモ

タンヤオ三色赤

満貫の聴牌が入る

これは流石にダマ

 

 

次巡

 ツモ

んんん???

 

 

北家

   

しかもは生牌

 

 

どっち切ります?

そしてリーチは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切らないとか温いんですよ

こんな勝負手なんですから

好形にしてからリーチですわ

 

 

 

 

 

 

 

北家後ろ見爺

終わったな・・・・

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

   

 

 

北止める方が温いんですよ

そう思わないとやってられない

レアケースですよ

レアケース

 

 

3回打って、3着、トップ、ラスの結果 -1,100P

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ちょい古)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(ふつう)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)