麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

このブログについて

雀ゴロ志郎の「日本一多くの雀荘で麻雀を打った人」になる

 

麻雀好きの志郎です。

皆さんは雀荘で麻雀を打ちますか?

インターネットを通じて雀荘以外でも、好きな時間に麻雀が打てる現代、雀荘に通っている人は減っているのではないでしょうか?

雀荘といえば、「金がかかる・煙草の匂いが気になる・マナーの悪い人がいる」などマイナスのイメージが強いのかもしれません。

しかし、人との出会いや、多様なルール、なにより勝った時に得られる充足感はネット麻雀では味わえない感覚だと思っています。

 

そして、雀荘に通っていると固定の店にしか行かなくなってきます。

慣れ親しんだルール、面子、料金設定など他の店に行くメリットが無くなってくるからです。

ただ麻雀には多様なルールがあります。

旅を通して、多くの人・麻雀と出会えればと思っております。

 

1sが8枚入った麻雀

役なしでも和了れる麻雀

リーチが4点の麻雀

旅打ちを通して、多様のルールと出会うことが出来ました

しかし、時代変化とともに、このようなローカルな麻雀は淘汰されつつあります

なくなってしまう前に、出会いたいです