麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打58 青信号

青信号

愛知県名古屋市中村区則武2丁目1-2

最寄駅 名古屋駅

f:id:jangoro46:20190423004052j:plain

青信号

三人打ち 0.5と1.0の2レート

以下1.0ルール

ゲーム代 500円 トップ賞 200円

フリードリンク代 なかった??

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

ツモピンあり(喰いタンも多分有?)

青2枚ずつ、計4枚に加えて5sに金牌が一つあり

ウマ 4万点沈み1000p

祝儀 一発、面前金、裏  1枚300P トビ500P  役満省略

青牌に祝儀はなし

符計算あり

ツモ損なし

聴牌連荘

 

店名にあやかってか、赤牌ではなく、青牌になっている

しかもは、青牌2枚金牌1枚

普通のが1枚しか入っていない

 

ルールは和了時に2必要な、良くある名古屋サンマ

2レートあったが、1.0しか立っていなかったので1.0で打つことに

選べても1.0にするけど

サンマ雑魚だけどね

 

初回の半荘で、を落とす時、

2軒の安牌を先に切ってしまい、

追っかけリーチを打つ際に、

親に一発でを放銃する致命的ミス

結果トビラスをひいてしまう

 

そこで熱くなってしまい、

次半荘の開局の親番で

 ドラ

からが埋まり、リーチを打つ

ダマで良かったのか・・・?

 

結果、で出和了を取れたので良し

 

 

この店の一局

 

この半荘は、開幕から上家の親番が和了り続ける

気付けば、東1局4本場

上家 75,000点

私 8,500点

対面 6,500点

東1局にして絶望的点差

 

更にこの局も親リーが入る

その時の私の手牌(ドラ

 ツモ

 

戦うべきなのか・・・?

親満ツモなら自身はとばずに、対面だけとぶ

トビ賞を払わなくて良い

かといって、は生牌で、降りる牌があまり無い

 

じゃあ追っかけるしかないよね?

オープンして追っかける

2が確定していないため、オープンが必要

 

数巡後、対面からオープンリーチ

 

対面の手は・・・・

 

 

待ち!!!

 

しかし、誰の和了もなく巡目は過ぎ、海底牌

引くのはダントツの親

 

親が言うには

親の和了牌が2枚残っている

はもうないが、は2枚残っている

 

私の手は、河底が付くと跳満である

親はを引くと、跳満(最低)と役満への放銃

本場も合わせると、一気に原点を下回る展開に

しかもは、残り14枚中2枚生きている

 

盛り上がりを見せる中

親が引いた海底牌は・・・・

 

 

 

 

 

流局

次局、私がとばされて終了

 

7回打って、トップ2回、浮き1回、沈み1回、3回トビの結果 -11,300P

新規特典として、2ゲーム×5回分のゲーム券を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ★☆☆☆☆(青牌、金牌で通常牌が1枚)

リピート度 ☆☆☆☆☆(サンマですし)