麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打772 ザビエール京成大久保

ザビエール京成大久保

千葉県習志野市大久保1-25-13

最寄駅 京成大久保駅

ザビエール京成大久保

ザビエールの3店舗目

京成大久保店に来ました

 

駅から少し歩いて店舗に到着

夕方~夜に行きましたが、

いたのはメンバーが2人のみ

 

フリーは打てるとのことだったので

ルール説明を聞きます

 

千葉店と似ているのですが

若干ルールが違いました

違うと思ったところのみ書きます

大枠は旅打762の千葉店の記事見てね

 

・一発マイティが2枚入り

・赤牌に7pが1枚追加

 3p/3p/5p/7p/5s/7s/7s

 計7枚に赤牌が入っています

・金1sが1枚(非祝儀で単なるドラ扱い)

・リーチのみが倍満

・トビ賞はルーレットを振って100~600

 

色牌とポッチは全部写っています

鳥撃ち祝儀があるので注意しましょう

 

店:

普通は0.3でやっているんですけど、

0.6でやってもいいですよ

最初に来た人が決める権利あります

 

私(千葉0.6で負けたし・・・)

 

私:0.6でやりましょう!!!

 

ゲーム代とトップ賞について

0.3は300-100で卓1,000P

0.6は500-0の卓1,500P

 

0.6の清算表は現在ないため

0.3の清算表を倍にして扱う

 

あれ?ゲーム代込みだから

2・3着はゲーム代600払うことになるんじゃ?

 

そうなんですよ

でもトップが得ならそれでいいって

お客さんが言ったのでそうなりました

 

 

結構自由だな笑

 

ルールは違うけれども

チップは全店共通

鳥撃ちで鬼手が来たやつ

惜しくも対面に躱される

 

 

この店の一局

 

オーラス ドラ

 

東家 45,500点

南家(私)37,000点

西家 7,500点

 

 

トップまで満貫ツモ条件

祈りを込めた配牌は・・・

 

 

なんだこれ

白赤赤ドラドラ

勝ち確定やん

 

引いてきたのは

 

何切ります??

 

 

 

 

 

 

じゃないですか?

は鳥撃ちがあるので

を切りました

 

1巡目から引っ掛けです

 

 

5巡目

 ツモ

せっかく引っ掛けになっているしリーチ

リーチ打たないと下家直は捲れないしね

 

 

 

ツモれば首切りになったのですが、

下家から出てゲームセット

 

 

6回打って、トップ4回の結果 +14,200点

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(ふつう)

衝撃度   ★★★☆☆(ルール全般)

リピート度 ☆☆☆☆☆(とくに)