麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打75 自由麻雀空間 コブラツイスト

自由麻雀空間 コブラツイスト

愛知県名古屋市名東区藤見が丘11番地

最寄駅 藤が丘駅

 

f:id:jangoro46:20190503110046j:plain

コブラツイスト

三人打ち、四人打ち両方あり

以下三人打ち 0.5

ゲーム代 300円 2着追加 100円 ラス追加 200円

フリードリンク代 300円

3万点持ち4万点返し

結果2縛り

喰いタン、後付あり

ツモピンあり

赤1枚ずつ、1p、5p、5sの計3枚

ウマ なし

祝儀 一発、リーチ赤、裏  1枚100P トビ200P(確か) 役満省略

符計算あり

ツモ損なし

聴牌連荘

 

店内はほぼ満卓と大盛況

1卓だけ空いており、来店した時、丁度立てるところだったらしい

 

メンバー「三人打ちと、四人打ちどっちにしますか?

 

そろそろどっちでも良くなってきた

前は四人打ち専門だったけど、最近三人打ちばっかりだからなー

どっちでもいいですと伝えると、

常連さんが三人打ちがやりたかったようで、三人打ちに

 

ちなみに三人打ちの卓は他になかった

四人打ちがメインのようです

 

夢源と同じでウマなし

夢源よりは場代が安いが、新規にとってはこちらの方が高い

順調にゲーム代分チップが減っていくスタイル

 

 

この店の一局

 

南3局 オーラス 2本場

ドラ

 

東家(私)29,500点

南家 18,500点

西家 42,000点

 

満貫を和了ればトップの局面

 

私の手牌は、

 

 

面前で聴牌するか、を鳴ければ逆転手の完成

そこで、上家からが切られる

 

 

 

まぁ鉄ポンなんですけどね

 

 

 そして受けるのは

が出たら鳴いて、を切ればいいだけですし

そして次巡ツモってきたのは!!!

 

 

符計算ありだから、4,000点は5,000点オールで逆転

符計算なしだと逆転にならなかった

ここでルールに救われた

 

 

6回打って、トップ2回の結果 -2,200P

新規特典として、次回から使える1日1ゲーム無料券×7を貰いました

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(繁盛)

衝撃度   ★☆☆☆☆(赤1p)

リピート度 ☆☆☆☆☆(場代高い)