麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打92 リーチ麻雀さかえ沖縄店

リーチ麻雀さかえ沖縄店

沖縄県那覇市久茂地3-9-12

最寄駅 県庁前駅

f:id:jangoro46:20190514000330j:plain

さかえ沖縄店

 

ルールは多分熊本店と同じ

麻雀旅打33 リーチ麻雀さかえ熊本店 - 麻雀旅打ち記録

 

まだ役扱いのには慣れないけど、

喰いタン、後付けありの安心の四人打ち

 

熊本店と違って、沖縄店は0.5と1.0の2レートのよう

どちらをやるかって言われると

当然1.0

レート高くないと嫌とかじゃなくて、

場代割合的意味で

 

私を入れて、4人お客さんが居て、

2人が1.0希望

2人が0.5希望

と割れる結果に

 

0.5希望の人が、1.0に合わせてくれることになりました

0.5の卓が立ったら、移動するかもみたいに言っていたけど、

基本的にレートの低い卓に移動は出来ないよね

 

勝ってたら、このまま続けたくなるし、

負けてたら、取り返せないもんね

 

序盤は好調

得意のバカヅキモードから始まる

 

 

親番ドラなし9巡目で、切って、即リー

 

一発で引いて、裏ドラ乗せて満貫2枚

相手の心を折りに行く麻雀

 

手替わりなんてないから笑

 

 

この店の一局

 

南3局 ドラ

 

東家(私)22,700点

南家 35,600点

西家 25,400点

北家 16,300点

 

3着目で迎えたラス前

配牌が良く、5巡目には、

 

 ツモ

 

赤のみの聴牌が入る

トップとは、12,900点差

まだ5巡目と巡目も浅いので・・・・

 

 

 

即リーですよね

 

を一発でツモって、トップ目に躍り出る

 

麻雀簡単だな!!!

 

5回打って、トップ2回、234着1回ずつの結果 +13,200P

 

順位の割には、一発などチップで取りまくった

 

店内雰囲気 ★★★☆☆(普通)

衝撃度   ☆☆☆☆☆(なし)

リピート度 ★☆☆☆☆(場代高いんで)