麻雀旅打ち記録

麻雀旅打ちとかMリーグ

麻雀旅打458 まーすた王子店

まーすた王子店

東京都北区王子1-18-1

最寄駅 王子駅

f:id:jangoro46:20200823222812j:plain

まーすた王子店

四人打ち ノーレート

Mリーグルール

ゲーム代 500円

 

 

え!?

しろーさんがノーレート!?

 

ノーレートは鹿児島のレッド以来ですね

jangoro46.hatenablog.com

都内全制覇を目標に掲げつつ、

ノーレート・健康麻雀は外していました

 

理由は色々ありますが、

一番大きいのは「眠くなるから」ですね

打つの超遅いですし

まーすた王子店はそこそこ速くて、

結構フリーに慣れた面子でびっくり

マナーも超良かったです

 

そんなしろーさんが、なぜノーレート店に行ったか?

それはもうすぐ分かると思います・・

 

 

さて、まーすた王子店に戻ります

フリーはMリーグルール

木・金・土の17時から行われています

 

場代は1ゲーム毎ですが、

50分打ち切りです

17時からの部の次は18時と開始時間が決まっています

最終は22時スタート

なので18時10分とかに行くと、結構待たなくてはなりません

 

面子は、そこそこフリーに慣れている女性2名(プロ?)と、

初心者っぽい人でした

初心者っぽい人も決して遅くはありませんが、

私や両脇の女性と比べると流石に劣ります

私を含め3名はツモってきて切るまでに考える時間ないですし

 

ただこの面子でも50分でギリギリ終局でした

とびがないルール

自動配牌ではないため時間はかかります

ちなみに卓は自動配牌卓ですが、

Mリーグっぽさを出しているのでしょうか??

 

ちなみに店内はMリーグの動画が流れています

対局中は皆無言でもくもくとやっていました

 

店内は14~15卓くらいあって、超広いです

f:id:jangoro46:20200823224025j:plain

マーチャオグループは、

(場代回収の良い)三人打ちを推していると思っていましたが、

健康麻雀にも力を入れているようです?

金曜の夜で2~3卓でしたが、

埋まる日はあるのでしょうか?

マーチャオの力を見せ付けられた形です

 

 

この店の一局

 

東1局 南家 ドラ

 

この日、14戦8ラスで約-40kの私の配牌

 

ちがうだろおぉぉおお

こんな豪華な配牌がなんでノーレートで入るんや・・

 

速攻でドラポン出来て、12,000点の和了

四暗刻にならなくて良かったわ(?)

もったいないし

 

 

1回勝負の結果 2着

 

店内雰囲気 ★★★★★(結構いいよ!)

衝撃度   ★☆☆☆☆(50分打ち切り)

リピート度 ★☆☆☆☆(ノーレートですし?)